RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROGMはじめました

ROGMタイトルロゴ


3週間くらい前からROGM(ラグナロクオンラインギルドマスターズ)をしています。


ROGMってなんだろう?って気にはなっていたのですが、どうせクソゲーだろう。みたいなかんじで無視してました。それか、えげつない課金ゲームに違いないとかね。


まぁでも、ちょっと興味あるし、どんなゲームか公式サイトだけでも見てみよう~。と公式サイトを見たら…なんか建物とかのドット絵に胸キュンしてしまい。まんまとプレイ開始してしまったのでした。


ドット絵いいよねー


キャラ絵とかは普通のイラストなんだけどね。


で、課金ゲーに違いないと思っていたのですが、これもとんだ勘違いだったみたいで。まー、課金したい人は課金したらいいんじゃない?的なものでした。ホッ


そしてROGMのいいところは…行動入力しておけば、あとは放置できること!これいい♪


建物の建築とか、ダンジョンの探索とか、クエストとか、ぜんぶ行動を入力しておけばあとはリアルタイムでシステムが進んでいくので、仕事に行ってる間にゲームが進む!


だから、仕事に行く前に行動入力しておいて、帰ってきたら全てが完了してるって具合です。


でも、操作してもなかなか画面が遷移しなかったり、とにかくゲーム自体が重いのが難点かなー。朝は軽いのでサクサク入力できるんだけど、夜は1つの入力に2~3分かかったりする(笑)気の短い人には向かないゲーム。


ROで狩りしながら画面遷移待ちとかでもいいけどね。


あと、魔石が溜まるとRO内アイテムと交換できるっていうのも、モチベになります。課金しなくてもちまちま魔石溜まります。もうすぐ70個になるから、何かと交換しようかなー。


ってかんじで、ROGMで遊んでいます。ROもそこそこ遊んでいます。両方ともゆるーく遊んでいるところです♪
関連記事

| ROGM | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

