RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンサー オーラまでの道のり

1年くらい前からちまちま育成していたダンサーが、2011年11月13日に発光し、オーラになりました。ROの職業の中でも狩り効率がなかなか出せない部類のダンサーだけど、最近は討伐クエも実装され、オーラまでの道のりも辛くなくなった感じです。

簡単ですが、キャラ作成からオーラまで、育成の道のりを残しておきます。

【ノビ】
初心者案内所でNPCと会話

【アチャ】
適当な弓と火矢持って、フェイヨン↓↓あたりで、ウルフ。通常攻撃とDS。ステはDEXあげつつ、AGIをあげる。Job30あたりでウルフでは上がり辛くなってきたので、ジオ園へ移動。ジオに飽きたら氷D↓のドロセラMAP。ジオ→ドロセラ→ジオ…と繰り返しつつ、job41でダンサーに転職。

【ダンサー ~85】
ダンサー転職後、しばらくはジオ。その後は+7紅炎の鞭持ってモスコ1でウッドゴブリン。ウッドゴブリンの必要FleeにあわせてAGIを上げる。残りはDEXへ。Lv85くらいでウッドゴブリンに飽きて、育成挫折。

【ダンサー ~94】
2011年夏にサマスペイベントのマラソンが実装されたので、1日でLv85からLv91までとりあえずあげる。経験値がぐんぐん上がるチートのようなイベントでした。その後は氷D↓のドロセラ沸きがよくなったので、燃える弓+火矢もって、Lv94までちまちまあげる。ステは、AGI85、DEX90、INT30くらい。

【ダンサー ~99】
そこからは+7オークアーチャーの弓が手に入ったので、鋼鉄の矢持って、討伐クエ受けてアラームへ。200匹倒すたびにクエ報告を繰りかえす。Lv94~Lv98まで約1週間で到達。Lv98の20%~80%までギルド狩りでひっぱってもらう。ノーグ1Fで教範食べて1時間。自分はS4Uしてるだけ…。ラストはソロPTに誘われてのアラーム。知らない人どうし助け合って1時間でオーラに。

なんていうか、討伐クエがなかったら色々挫折していそうなかんじでした。討伐クエにアラームがあったからこそ、後半は頑張れました。

ジプシー育成ですが、ソロで何を狩るのかが悩ましいところですね。なるべくjobが多いMobを狙いたいのです・・・。アラームはjobが低いんですよね。挫折しないような良いMobに出会えるといいなぁ。
関連記事

| ワンダラー育成 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

