RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RO ローグ・チェイサー|チェイサーまでの道のり

ノービス→シーフ→ローグ→オーラまでの道のりをたった1ページ纏めてみよう!というコンテンツです。 主に短剣ローグについての道のりですので、弓ローグやGvステローグの方にはあまり意味がないかもしれません。 ちなみに管理人はオーラまでかかった時間、約1年半。オーラまでは長く遠い道のりですが、チェイサー目指してがんばりましょう!

ノービス
主な狩場:初心者修練場
現在初心者修練場でBaseLv1~Lv9、JobLv1~7まで、特定の行動をするだけで敵と戦わずにレベルアップできます。 (プロセスについてはR.O.M 766様の初心者修練場のコンテンツが詳しくてオススメ)
上げれるだけ上げたらシーフ転職可能なジョブLv10まで修練場にいるモンスターを倒して上げましょう。 「ちょと強いモンスター」のフィールドにいるウィロー、ロッダフロッグがお勧めです。 コンドルはあたりにくく、1匹殴ると周りのコンドルも反応してリンクしますので、殴らないほうがいいです。転職可能Lvになったら適正試験で「シーフ」になるよう答えてモロクに転送してもらいましょう。

回答例
・活発/変化/消費者/迅速/理論/未来
・いいえ/いいえ/いいえ/いいえ/はい/はい/はい/いいえ
・息苦しい/お金があるか/嫌だ/自分だけで/状況を見てから/有名ブランド/冗談に/ごまかす


シーフ
主に狩るMob:ロッカー、ポポリン、ホルン、キャラメル、メタリン、クッキー、白蓮玉、サンドマン
シーフに転職したらまずはロッカーでジョブLvを上げていきましょう。 ダブルアタックと回避率増加のスキルが程よく上がってきたらポポリンでLv30くらいまで上げます。
その後はホルン、コーコー、スモーキー、等でLvを上げます。火属性の短剣(マインゴーシュかダマスカス)があると楽になります。 風武器を持ってイズルード海底ダンジョンでレアを狙いつつLv上げするのもいいですネ。
転職が近づいてきたらキャラメル、メタリンあたりが美味しくなってきます。おもちゃ工場にいるクッキーも美味しいです。 これでローグ転職までいけますが、ジョブ50を目指す人はサンドマン、ホード等を狩ってLvを上げましょう。


Lv55~
主に狩るMob:サンドマン、ムナック/ボンゴン
ローグ転職直後はモロク方面のサンドマンやホード、フェイヨンDのムナック/ボンゴンなどでLv上げをします。 サンドマンは火が効くので、転職前に持っていた火武器ああれば比較的楽に狩れるでしょう。
サンドマン、ムナック、ボンゴンでLv65くらいまではすぐに上がると思います。
スナッチャーを覚えて稼ぎが増えてきだす頃ですが、今後は風武器が大変重要になりますので、この地点で風武器(風ダマスカス)を購入できるよう頑張ってください。


Lv65~
主に狩るMob:河童、土星
天津方面のカラ傘/河童を主に狩ります。風ダマスカスがあれば河童が楽になりますが、無い場合はカラ傘を狩りましょう。 カラ傘はスナッチャーが成功しやすく、収集品も一度に大量に落とします。 収集品だけでも商人のOCで売ってもらえばかなりの額になりますので、これで資金集めをしましょう。 風ダマの他にソードフィッシュカード挿し鎧(アクア鎧)もあれば河童が楽になります。
土星は火が200%通り、経験値、ジョブ共に美味しいMobです。Fleeが足りていればソロで、足りていなければアコさんとペアなどがいいでしょう。
河童が狩れるようになれば、アロエの葉、ヒナレの葉がそこそこ手に入りますので、これを露天などで売って資金を調達し、 ウィスパーカード挿し肩防具を購入しましょう。モッキンが有れば狩場のランクを上げられますので、頑張って手に入れてください。 ここで手に入れたい武器防具としては「モッキン肩」「アクア鎧」「動物盾」「風ダマスカス」です。なぜなら今後オットーに篭ることになるからです。


Lv75~
主に狩るMob:シーオッター、オットー
「モッキン肩」「アクア鎧」「動物盾」「風ダマスカス」が揃ったらココモビーチに行きます。 ココモビーチには2MAPに分かれてシーオッターとオットーが生息しています。 どちらかといえばシーオッターの方がオットーよりダメージは痛くありません。 沸きもオットーよりゆるく、人も少ないので、オットーはちょっとまだ無理かもしれないという人はシーオッターでLv70くらいまで上げましょう。
オットーが狩れるようになればみるみるLvがあがっていきます。 ジョブLvもそこそこ上がってきてると思いますが、オットーMAPは盗作スキル上書きがほぼ皆無なMAPですので、盗作を取っている場合は必ず何か盗作を持って行って下さい。 ダメージが結構大きいので、始めのうちはヒールがお勧めです。効率を求めるなら三段拳を。
このオットーMAPでLv85くらいまでは上げられると思います。 長い期間オットーに篭りますので、気分転換としてお勧めなのがイズルード海底神殿最下層の半漁人です。装備も動物盾を人間盾に変えるだけでOK。 但し、半漁MAPでの盗作維持は不可能です。休憩しながらまったり狩りましょう。


Lv85~
主に狩るMob:バースリー、タムラン、リムーバー、アラーム
オットーでLv80↑になったら次は時計地下4にいるバースリーがお勧めです。 装備としては「闇鎧」「人間盾」「中型グラ」「テレクリ」あたりがあると楽でしょう。無ければ無いで狩れない事もないです。
バースリーは1体の経験値はオットーより下ですが、沸きが多く激しい為、数をこなす狩りになります。 装備が揃っていて尚且つジョーカーも普通に狩れるようになれば金銭的にも美味しい狩場です。また、ここでオーラを迎える人もかなりいますので、 長く時計地下4に篭っていられる根性のある人はここでオーラまで頑張ってください。
STRがあればアラームが美味しいです。 盗作上書きもありません。 アラームでは「闇鎧」「無形特化グラ」「無形盾」あたりがあるとかなり楽になりますが、無形盾は高額装備ですので、無ければ一番精錬値の高い盾か、 ヒールLv1が自動で発動する人面桃樹盾がオススメです。アラームは沸きもそこそこいいので、これでLv95くらいまでは上げられます。時計の針がかなり溜まりますので、アラーム仮面を作ってみるのもいいでしょう。 ちなみに管理人はアラーム仮面は5個くらい作りました。

Lv90~オーラ
主に狩るMob:アラーム、タムラン、リムーバー
Lvが95を越えたあたりから格段にLvが上がるのが遅くなります。ただ、Lv95程度ではまだオーラまでの折り返し地点にも達していませんので、 ここで気合を入れすぎると後々疲れが出てしまいますので、「オーラになれればラッキー」くらいの気持ちでまったり狩ったほうがいいかもしれません。 まったり狩っていてもそこそこ%は上がっていきますので。
アラームはLv90くらいから引き続き狩れる人は狩って下さい。以外に美味しいのが生体D1Fのリムーバーです。 生体D1Fは他にウィレス、1次職DOPがいますが、マジDOPにさえ気をつければ安全な狩りができると思います。マジDOPには手を出さないように…。
もっと効率が欲しい人はアユタヤD2Fにいるタムランを狩りましょう。 持ってく盗作はアスペルシオLv5。他回復アイテムとテレクリ、沈黙対策の緑Pを。 装備は「大型グラ」もしくは「サンタポグラ」、「カリツ盾」があれば格段にダメージを減らせます。 武器の比較としてはサンタポグラ+アスペの方がダメージは↑ですが、大型グラと大して変わりませんので、効率を重視する場合のみサンタポグラを用意しましょう。
ひたすらテレポ検索で、STRにもよりますが、アスペでDA1k以上のダメージを出せますので、タムランを片っ端からさくさく狩って行きます。 経験値時給は約1M~1.3Mくらいです。

Lv95からは「1日○%」とノルマを設定するのも良いでしょう。私は、
・Lv96…1日5%
・Lv97…1日4%
・Lv98…1日2.5%
とノルマを設定してオーラを目指しました。

関連記事

| 基礎データ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/5-10585bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。