RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギルドでおでん

ギルドでオデンいけるようになったらいいねーなんて言ってたんですが、可能になりました!
教授がいないとお話しにならないのですが(ノ∀`)

教授いるときはギルドでおでん!
が出来るように!

最低構成3人でいけます。
教授、ハイプリ、ケンセイの3人ですねっ。
私はもちろんハイプリなんですが。
ヨウカン1セットは私は青石けちってSW出さないのですが、教授がSW出して、その後ろにバックサンク引くかんじです。
あとはHXとかHLとかの攻撃でHPが減った時にヒールする程度。
青ヨウカンくると少し緊張しますw
とにかくヨウカンのターゲットを教授に集中させることが大切かなと思います。
ケンセイや私にタゲくると詰みます!
ヨウカン+プルスの時はワタシがプルスのタゲを取りに行って、まずヨウカン殲滅、そのあと私は壁ハメの原理があまりわかってないので、教授がプルスのタゲ持っていってくれて、壁ハメ位置まで移動して殲滅。
3FにPTすくない時はこんなかんじで3人でいけるのですが、PTが多いと沸きも良くなりますので、危険です。3人だとたぶん無理かもしんない。

で、昨日は最初は3人だったのですが、そのあとプリさん1名追加。
SP楽になりますねー。
過剰なヨウカンは捨ててくることができるようになるし。

で、その後鳥さん追加。
ブラギあると教授が楽ですねー!たぶん。
支援も楽になります。
でも基本支援する人数が増えるので、ヒールに集中できなくなってきます。

で、その後はギルド違う冠さん追加。
これでプルスの処理が楽になりました。

最終的に6人PTになりました。

RGGはタゲ持ってる人にSWとヒール、アスムでいけそうです。
バックサンクもしてたんだけど、イラナイ言われましたw


何回か死亡はするものの、ヨウカンが溜まってなければそれなりに狩れますね。
経験値も91ハイプリは15%くらいプラスでした。ジョブはマイナスですけど!
ギルドでいけるようになったので、臨時広場でPT集まるのに2時間とかまたなくてよくなったのも大きいかも。

また教授いるときにいけるといいなー。
関連記事

| 雑記 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~
ずるい~(≧ε≦)ノ ブー

| ガモン | 2007/12/16 00:45 | URL |

がもたんもおいでww
しぬけど!

| ちぇる | 2007/12/16 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/478-4a7a86a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

