RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支援ぷりのアビスとBM

廃支援で行く狩場で一番好きなのがアビスだったりします。
好きであり、上手でない部分が重要。
ブラギがあれば大人数支援OKだけど、なければトリオまでが限界。

SoFを抜けてた間に、ねこっぽい人にアドバイスされ(というか怒られ・・・ww)て、BM覚えました。
で、最初にBMで行った初めてのPT狩りがアビスだったというw
その時は教授+槍騎士+私。
移動狩りは周りの竜にタゲられ、集まってしまうと危なく・・・。
歩きでもなんとかいけますが、固定のが楽だったです。

アビスの必須スキルってなんだろうなぁ。
ブレ、速度、アスム、マグニ、ヒール、LA、リカバ
あたりが必須で、余裕あるときは
SW、LD、共闘・・・くらいですかね!?

それが結構いいかんじで回せるのがアビス!
お城とかだと、あわゎゎゎ!!ってなるけど、アビスだとなぜか落ち着いてできます。
竜の動きがゆっくりだからですかね。

ま、そんなわけで、プリはBMを覚えました!
今はBMないと、ちょっと支援大変かなって思えるようになりました。
なんていうか、BMでもSCたりねーよwww
ってのがプリだと思いました。

持ち替えとかがね、フェンまではいけるんですが、鎧持ち替えとかになるとチョットBMでもSC足りないですね。

あと私は前を歩くのが苦手ってこともわかりました。
素プリの頃からWizさんと組むことが少なかったせいかもしれませんが。
騎士とかLKとか(同じっ)の支援が多かった・・・。
Wiz支援も覚えないとなぁって思ってます。
棚とかでも前支援は好きなんだけど、後衛支援は苦手!
苦手を克服していかないとねっ。

あと、BMですが、ポタは「O」に登録してあります。
それは・・・なんか穴っぽいから!!

キーを覚えるのにイメージも大事ってことでww



とりとめのない話をしてしまったorz
関連記事

| 雑記 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アビス共闘にはインベがいいよ~
@赤い竜と緑の竜には
弓職がいなければ前衛にニュマおいてあげると
飛ばされなくて快適かも!
と偉そうに言いました。
ゴメンナサイ

| ゆ | 2007/06/18 02:12 | URL |

うぉ!ゆぅに先こされた!
ニュマとインベ忘れてるぜ!
って書こうとおもったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
Oにポタ=穴っぽいwwwwww
オレと全く同じ発想です!
ちぇるさんとオレは今日から穴仲間ですね。

| レギュオン | 2007/06/18 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/442-c901846f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

