RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RO ローグ・チェイサー|ローグ・チェイサーでお金儲け

数ある職のなかでも一番お金儲けを得意とする職業がローグ&チェイサーです。 シーフのスティール、ローグ&チェイサーのスナッチャーはお金儲けにもってこいのスキル! このスキルを生かしてお金儲けしてみましょう♪ここでは私が思いつくお金儲けの方法をだらだらと書いていきます。 もし他に「これは儲かるよ~」という情報がありましたら、コメントよりこっそり教えて下ネ。

お金を貯める為に必要なこと、教えて!
シーフ、ローグ、チェイサーのお金儲けの基本はそのスキル、「スティール」と「スナッチャー」です。 スキルレベルが上がることにより、スティールは「盗みが成功する確率のアップ」、スナッチャーは「近接攻撃で殴っている時スナッチャーの発動回数のアップ」の恩恵を受けられます。 スティールのスキルレベルは10、スナッチャーのスキルレベルはローグの場合は4~9、チェイサーの場合は4がオススメです。 チェイサーは転生職ということもあり、転生しているということはそこそこ資金も溜まっていることでしょう。 スナッチャー4でもそこそこ発動しますので、安心してください。
お金儲けをする為のステータスは、一昔前は「砂ローグ」というステがあり、DEX多目のSTR控えめなステータスが主流でした。(AGI>DEX>STR) これはSTRを控えめにすることで敵を倒すまでの攻撃回数を増やし、DEXを多目にすることでスティールを成功させやすくするという目的の為のステータスでしたが、 現在はスナッチャーの発動確立が以前より格段に上がった為、お金儲けの為に砂ローグを作ることはあまりオススメできません。
なぜなら砂ローグのステはSTR重視の短剣ローグと比べてLvが上がり難い面があるからです。 ですのでここでは、「Lvを上げながらお金儲けができる」、[AGI>STR>DEX]や[STR>AGI>DEX]という一般的な短剣ステータスをオススメします! 自分のLvが高くなり、強い敵を倒せるようになれば、敵からの経験値、ドロップする収集品の金額が上がり、一石二鳥。スナッチャーでさらに金銭効率アップ! STRがあるので、沢山のアイテムが持てますし、あわよくばオーラになれちゃう!お得ですネ(笑)
と、最後に基本中の基本ですが、オーバーチャージ(OC)商人は必ず作っておきましょう。 お金の元はそのほとんどが「収集品」です。PCに売れない収集品はNPCに売ることになりますが、その時にOC商人がいるかいないかではNPCへの売値にかなり差がつきます。 また、露天スキルも重要です。エルオリ、箱類、s装備品、カードなどは露天で売りましょう。露天でいくらで売れるのか?という疑問は、 【ろ。マーケットリサーチングファウンデーション】様で 調べてみて下さいネ。

Lvも低いしどうやってお金儲けしたらいいの~?
Lvが低いうちは回復剤を買うだけで精一杯!装備なんて安い装備しか買えないし、なかなかお金が溜まりません。 そんな時は草刈り&きのこ狩りがオススメです。草&きのこは経験値はまったく入りませんが、金銭効率はけっこう良いのです。 草&きのこを刈る時は倒してしまう前に必ず手動でスティールを行って下さい。スティール成功後は攻撃速度が一番速い素手で攻撃しましょう。 草&きのこは攻撃もしてきませんので、安全にお金儲けができます。手に入れたアイテムは露天、もしくはチャットで売りましょう。
尚、どこに草が生えているのか、何分沸きなのか、自分に合った草刈りポイントはどこなのか?などの疑問は【くさむしれ】がかなり詳しいです。 私もお世話になりましたので、是非活用してみてくださいね。あとオススメなのが空き瓶集めです。 低Lvでよく空き瓶を落とす敵はポリン、ドロップス、ロッダフロッグ、ペコペコの卵、蟻の卵あたりです。 集まった空き瓶は露天で売りましょう。チャット売りでもすぐに売れるのでさばき易いですヨ。
赤いきのこ きのこの胞子、毒キノコの胞子、レッドブラッド、アルコール、カルボーディル、朝の露が宿っている苔 レッドブラッド、アルコール、カルボーディルが露天でそこそこの値段で売れます
黒いきのこ きのこの胞子、毒キノコの胞子、クリスタルブルー、アルコール、ディトリミン、朝の露が宿っている苔 クリスタルブルー、アルコール、ディトリミンが露天でそこそこの値段で売れます
輝く草 青ハーブ、黄ハーブ、白ハーブ、ハチ蜜、イグドラシルの実、イグドラシルの種、幻想の花、エンペリウム ハーブ類はアルケミストに、他は露天でそこそこの値段で売れます
青い草 青ハーブ、若芽、ブドウ、植物の茎、鱗の茎、マステラの実、草の葉 青ハーブ、ブドウはSP回復剤として高需要
白い草 白ハーブ、植物の茎、鱗の茎、アロエの葉、ヒナレ、猛毒草、花びら 白ハーブはアルケミストに高需要


ローグに転職!でもまだまだ弱いし、でもお金も欲しい!
シーフ時代を終えてローグに転職!短剣ローグならまずは剣修練を上げ、その後にさっそくスナッチャーを取りましょう。 最速で盗作を目指すのなら4まで、その後、スナッチャーを極めたいなら9まで振るのが一般的です。 スナッチャーさえ覚えてしまえばパッシブスキルですので、敵を攻撃するだけで爽快にスティールしてくれます。ローグの楽しみの一つともいえるスキルですね。
ではこのスナッチャーでまずはどうやってお金儲けをするか?ですが、ここではローグ転職後をというLvも考え、天津↑MAPのカラ傘をオススメします。 天津↑MAPの敵のドロップは大体以下のようなかんじです。()内の数字はNPC素売りの値段です。 河童はまだ厳しいかもしれませんのでなるべく1対1での戦闘を心がけましょう。風武器と水鎧があれば楽になります。
カラ傘 ガラス玉(700)、なめらかな紙(353)、ジャルゴン(240)、竹筒(155)、木屑、油紙(105) ジャルゴン、竹筒、油紙等を一度に同時にドロップします。OCでNPCに売りましょう
河童 アロエの葉(180)、ヒナレの葉(75)、メント(250)、サイファー(386)、ジャルゴン(240)、黄色い皿(110)、光ってる石(1500) アロエの葉、ヒナレの葉が財布をかなり潤します
カラ傘はスティ&スナッチャーがかなり成功しやすいです。1~2回スナッチャーが発動すれば盗みが成功します。倒した時にも複数の収集品をドロップしますので、倒しやすさの割りに、 金銭効率はかなり良いです。崑崙に行くのは厳しいローグのお金儲けMAPだと私は考えています。カプラも近いですので、往復狩りにも◎ですヨ。 河童が狩れるようになればアロエの葉、ヒナレの葉を狙いましょう。露天でそこそこの値段で売れ、需要も高いです。 経験値も美味しいですので、Lv上げにも◎です。

Lvも上がってきた!新しい装備が欲しい!どうしよ~
Lv75~80くらいになるとレベルの上がりが遅くなり、気持ち的に焦りが出てきます。もう1つ狩場のレベルを上げたいんだけど、装備が足りないなんてことも。 そんな時にオススメなのが崑崙1Fです。だいたいLv80、Flee220~230くらいあれば崑崙へ行けるようになるでしょう。 崑崙に行けるようになれば、お金はどんどん溜まり始めます。但し、崑崙へ1時間やそこら行っただけではM単位でお金が溜まるわけではありまん。 崑崙は篭れば篭るだけコツコツとお金が溜まっていく場所です。Lv上げは別の狩場で、お金儲けは崑崙で、といったローテンションを作ると良いでしょう。 ただ、崑崙も経験値は不味いというわけではありません。そこそこの経験値も入りますので、高Lvの息抜きにももってこいの狩場と言えます。 (2008年2月現在ドロップ変更により金銭効率は下がりました)

欲しいものがいっぱい!もっとお金が欲しい!どうしたらいい?
いくらLvが上がっても欲しいものはまだまだ沢山…高額商品も欲しいお年頃。ではどうやったら数十M、数百Mのお金が溜まるのでしょうか? 100M程度のお金でしたらROを長期間続けていて、尚且つオーラ直前までLvを上げれば自然に溜まります。 ローグの場合の主な収入源は収集品。オーラまでLvを上げれば収集品の数は倉庫の限界の3万個を優に越え、3時間程度の狩りで金銭効率は1M程度まで上がります。 つまりは、お金を貯めたいならオーラを目指そう!ということなのです! でもそれには暇とROに繋げられる時間が必要。時間も労力も掛けてられない!というせっかちさんには以下のお金儲けをご紹介しておきます。
箱狩り 古く青い箱、古い紫色の箱、プレゼントボックス、カード帖 どんな時にもかわらず需要があるギャンブル性の高い箱類。 箱狩りをする際はミストケースC挿頭装備&ミミックC挿クリップも合わせて装備しましょう。手動スティも忘れずに。
主な狩場としては、おもちゃ工場2F、スフィンクスD、GH修道院等。 主に狩るモンスターはミミック、レクイエム、ミストケース、ジョーカー、クラベン、ナイトメア等。 尚、手に入れた箱類を売るも開けるもあなたの自由。一気に100M以上のお金に換わることもあるし、ゴミしか手に入らない場合もありますので、自己責任で。
先物狩り 次期大型アップデートで需要がありそうな収集品などを集める 大型アップデートではクエストや新頭装備などが追加されます。 それらには必ずアイテムが必要になるわけです。それらのアイテムはアップデート当日にはかなり高額で取引されたりしますので、 次期アップデートを見越してそれらのアイテムを予め大量に取得しておきます。収集品を集めるのはローグ&チェイサーの得意技ですので、 集められるだけ集めて倉庫で寝かしておきましょう。ただし、先物ですので必ず価値があがるものではありません。 そこらへんはRagnarok Online板@MMOBBSLiveRO板@MMOBBS、 各サーバの掲示板などに常に目を通し、先見の明を養ってください。
100M以上のお金を手に入れることはほとんど「運」の要素が大きいです。でも大金に夢をはせることもMMORPGのロマンだったりしますよね。 他にも過剰精錬や、転売、買取商、ダイヤギャンブルなど、お金儲けの方法はありますが、これらはローグ&チェイサーのお金儲けではないので、ここでは割愛します。

関連記事

| 基礎データ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/4-a683b946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

