RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学芋を…

メンテで暇なので、料理でもするか!

きょうのお料理

大学芋

材料
・さつまいも適当(中2本くらい)
・砂糖適当(カップ半分~半分強くらい)
・水適当(大さじ3くらい)

作成手順
・さつまいもを洗って乱切りにして水にらさす
・さつまいもの水をキッチンペーパーでふく
・160度の油で表面がいい色になるまで揚げ、取り出す
・鍋に砂糖と水を入れて煮詰める
・なんとなくトロっとするまで砂糖と水を煮る
・さつまいもを2度揚げする
・さつまいもを油から取り出して砂糖とからめる
・黒ごまを振る

200701241620000.jpg

↑揚げたさつまいも
この素揚げのまま食べても美味しい!!
砂糖水?とからめるとさらに甘くなって、大学芋になります。

ってか、なんで大学芋っていうんだ?
関連記事

| 雑記 | 16:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芋~芋~

確か何処かの大学生が売っていたから大学芋になったって話何処かで聞いたような・・・
高校生がうってたら高校芋
中学生が売ってたら中学芋
幼稚園児が売ってたら(以下略
確か未成年者が物売るのって禁止なんでしたっけ?σ(^_^;)アセアセ...

| 獅昂 | 2007/01/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

ちょっと前の記事の…

スイマーのトランク持ってる!!かわいいよね!…ちょっと重いけど…。
そんだけ(´・ω・`)

| どこぞの愛人の愛人 | 2007/01/25 02:42 | URL |

大学生が売ってたのかΣ(゚口゚;
そ、それだけか…。
愛人ってだれだー!w

| チェルシー | 2007/01/25 14:07 | URL |

東大の学生が作って売ったから
って話を聞いたことがありますです。
メンテで暇なので料理の書き出しにワラッタ

| ロンゲ | 2007/01/26 12:14 | URL |

東大かΣ(゚口゚;
大学生が売ってたからってのはあってるっぽいですねw

| チェルシー | 2007/01/27 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/398-d446b7ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

