RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理

とりあえず、親が近くにいない生活をはじめたので、家事とかは全部自分でやってるわけですが、まぁそれはあたりまえなのですが、このあたりまえのことがうまくできないのが私です!

そもそも料理なんて苦手っていうか、作るの面倒くさいっていうか。
掃除なんて、自分ひとりだけだったらぜったいほこり積もってるっていうか。

でも、やるしかない状況に立たされると人間がんばるものです。
スーパーのお惣菜とか、ぜんぜん買わずに、全部手作りだったりします。
~の元とかは使いますけど。
けど、お惣菜ってけっこう高いんですね。
半額とかなってなかったら絶対買わないと思います。
家計も苦しいですから、なんとか安い材料買ってやりくりしなければなりません。
実家からパクれるものは車に積んで持ってきます。
旦那の実家からパクれるものは全部もらってきます。
~いる?って聞かれれば、ぜーんぶもらいます。

さて。
そんなかんじで材料は揃うのですが、その材料で何を作るかが問題。
賞味期限とか、野菜ならどのくらい保存できるかとか、冷凍保存できるものとか。
色々あるので、時期を考えて作るものを考えないと、材料を捨てるはめになります。

1日中ずーっと献立考えてたりします。

主婦歴の長い友達に今日のあなたのおうちの夕飯なぁにー?って聞いてもすっごいアバウトな返事しか帰ってきません。
どうしよっかなぁー。みたいな。
それって短時間で献立が考えられるからあまり悩んでないってことですよねっ。
わたしもいつかそんな風になりたい。
考えるのめんどくさーい!

で、その子が言いました。

献立考えるのなんて死ぬまで一生続くんだからねっ。


なにげに重い言葉を頂いたなぁと思いました。

そんな今日の夕飯は…。
人気の100円おかず431―くり返し作りたい!!
にのってた。
ミートボールシチューです。
ひき肉の賞味期限がやばかったんです。ハイ。
ほんとに100円で作れてるのかは謎です。
関連記事

| 雑記 | 17:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかどんどん手抜きになる(。・ω・)
最近は割高だけど少ない野菜とか買うようにしてる。
多いと結局期限に追われたり、うっかりしたりするからかえって安くなることが多い馬鹿なしやです。
2~3品旦那様のすごい好きな物作れるようになったらしめたものだよd(-ω・。)
どうしても思い浮かばなーいってときそれ作ると超喜ばれたりしてお手軽デスのよクス(・m・*)クス
肉とかは冷凍庫に小分けにして入れとくと結構もつし使うの楽にょヽ(゚ω゚)ノ

| しや | 2006/10/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

肉小分けにして冷凍は俺もやってますね~
いい節約になる~^^
俺は量大目に作って余りもの+なにか作るとかしてたりしますね~
でも、一人じゃなから大変だと思いますがガンバレー><b

| 我聞 | 2006/10/28 08:48 | URL |

肉の冷凍はけっこういいよねー。
肉は全部パクってきたものだけどね。
でも小分けになってなくてさw
結局1パック解凍したら全部使わないといけないハメになってるw
豚肉1kの塊が冷凍してあったやつをドーン!ってもらったから、どうしようってかんじデス。
作る量もむずかしいよねぇ…。
食べてもらえなかったらほとんど余っちゃうし;w;

| チェルシー | 2006/10/28 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/362-8c475c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

