RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

討伐クエをダークピンギキュラ(400匹)に設定してみました


さて、うちの葱子ですが、討伐クエをババヤガ(500匹)に設定して、モスコ3Fでひたすら女子3匹(うちお婆2匹)を狩る毎日だったのですが、無事job65にレベルアップし、たまにはモスコ以外で気分転換したいなぁ~と思い立って、モスコから抜け出してみました。



そしてたどり着いた先は…ピンギMap。ダークピンギキュラを討伐クエの対象にすればお得なMapです。葱の場合、ダークピンギキュラは400匹倒せばOK。


討伐クエ


「400匹なら楽勝でしょ~」


と思っていたのですが、思ってたよりもダークピンギキュラの生息数が少なく、というか、Mapが広すぎてなかなかダークピンギキュラと遭遇できず、かーなーり、討伐は難航。こんなはずじゃなかった、と思いつつ、結局400匹討伐までかかった時間は約4時間


私の狩り方が下手ってのもあると思うのですが、400匹討伐完了まで4時間は長いよー。


経験値はピンギもダークピンギもそこそこ美味しいし、エルダーの枝がドロップするので、プチ稼ぎにもいいのですが、必要Hitが高いので、ホークアイ装備とガラナキャンディが必須だし、3匹以上に囲まれるとスタンが怖いし、モスコほどお金が稼げるわけでもないし…どーしてもピンギMapは狩り中の「ワクワク感」に欠ける。


というわけで、ダークピンギ400匹倒したところで飽きてしまい、また次の狩り場を探して彷徨い始めてしまいました。結局はモスコへ舞い戻ると思うけど、しばらくは新天地を求めてウロウロする予定です。


次はどこがいいかなぁ。できれば討伐クエの対象がいるMapがお得なかんじでいいのだけど…。葱子がいいかんじに狩れるMapに討伐クエ対象がいれば一石二鳥なかんじではあるけれど、なかなかそういうMapが少ないんですよね。


討伐クエ第3段とか、あるのでしょうか?
関連記事

| シャドウチェイサー育成 | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

