RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【R化後】ゲフェニア4での装備

ニア4に行ってる兄弟たちは、どんな装備で行ってるんですか?参考にしたいので教えてくだされませ。


闇忍者スーツセット
あとはステータスと相談


闇鎧絶対必須。ステが許せばデュラハンアイもベノムダスト封じに便利。アサイー持って行く必要なくなる。武器は中型角かルドラ。ルドラ使うと棚天使どもに確殺が一発ずつ増えるが、深淵も相手できる。スイーツアクセもあればつける。持ち込む回復は魚+くわえ魚。1~3を通り抜ける際に幻覚くらって死ぬことがたまにあるので、万能薬も一個だけ常備。エフェクトオフコマンドでも可。


錐、ダムドガガップ、赤マーチ、ヘルモを相手によって付け替えてひたすら殴る
鎧は不死着てるけど目隠しかデビルチないと闇GXで暗闇になっちゃうから闇鎧でもいい
アクセはWスイーツ呪い手、足りない分はガラナやホークアイで補えばOKだと思う
監視は旨みがないので無視してる


暗闇なるのは保護さんのブラインドアタックがほとんどだと思う(闇鎧貫通)ので
目隠しかデビルチcあった方が良い。


不死だと執行の闇GXでカスダメージくらうのよね、それで暗闇になる
属性相性マイナスなのが多分原因だと思うけど


片手葱(A>S=D型)STRペナはクリア済み
盾なし闇鎧、4別雲、4錐、赤マーチン、ひよこ、ハエ、盗作3段、アイス280
監視は無視
執行以外は別雲、闇付与、ひよこ
執行は錐、赤マーチンでアスペ待ち、あまった時間で近くの深遠、サキュインキュ

こんな感じで回復切れたら宿戻り。まぁ散在しながらJOB追い込んでます。最後まで金持つかな・・・


弓葱(D>A>I)
武器 中型角弓、聖なる矢10、影矢10
防具 闇忍者セット、ピアレス風道標、闇アイズ、咥魚
ソヒー靴、デュラ目、木琴
他  蝶 魚100 アサイ少々(この装備の場合いらんかも)
盗作 BB10
方法 2PCでニア1側のニア4へいくワープポイントにプリを置いておきBBで狩る
SPが危なくなったら2PCプリの元に戻り回復&荷物を預ける(Dropの楽器が重い)
宿狩りとハエに変えた方が効率は上がるかも
月光剣と本帽が欲しい…


ひよこ片手 A>S>D
天使ソーンククレ野牛・闇シフクロ・+7中型シンブレ・ハエ240魚300・盗作三段
ほぼ常時闇付与で聖天使狙い
闇付与切れたときに、執行サキュインキュ抱えてたらついでに倒す感じ
毒と沈黙同時にかかってるとき用に、アサイー30と呪い解除に聖水10
ハエか魚がなくなったら補給に戻ってすぐ再開、1時間で2回補給
お魚代かかるけど、賢者の石と楽器の出がいいとトントンくらいになってるかな


弓でも楽器と指輪の収入で赤字になることなんてないんだが。
もしかして短剣の場合、棚天使以外は完全無視?


JOB目的のみでいく場所だからなぁ
何を倒すか、アイテム拾うかは人それぞれじゃないのかね

うちは
ミスティルと別雲持ち替えのパッシブひよこ型だけど
Wウアで赤字にはならんね
深淵と壁際以外の監視無視で。


普段は短剣葱 A=S>D
盗作BB
+7中型弓 影矢/銀矢 +4錐
ひよこ ぺこHB(移動時のみ) 闇メントル 木琴マフラ +9HLvシューズ テレクリ ニンククリ
回復は魚、移動はテレポ、状態異常に緑ポ、緊急時にハエ
基本監視以外全部。監視倒した先がおいしそうなら錐もって倒す。
基本は弓で3~4発BB打って、残り半分程度のHPを素打ちで削って倒す。
属性2種混じりのときは3体までは抱えて錐に持ち替えてBB。
SP切れたら宿屋で休憩。

>>32
30分単位で見ると楽器も指輪も出ないことは多い。
トータルで見たらとんとんくらいなんだと思うけど、なんも出ないときの赤字感がすごい。
宿使う自分は特に。
関連記事

| スレまとめ | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/309-b6120ab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

