RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RO 狩場情報|コモド北洞窟ルワンダ|メガリス

コモド北洞窟ルワンダ
*この情報はタナトスアビス実装前の情報です。現在敵の配置変更がされている可能性があります*

コモド↑の洞窟です。 メガリス、スタラクタイトゴーレムのエル原、エルのドロップが優秀な狩り場です。
http://huntinfo.xrea.jp/ro/static/map/beach_dun2.html
(狩場情報ひっそり様)

ステータス/装備

レベル71 STR60 Flee221+1 Hit108
スキルプリザーブ1 盗作ヒール10 スナッチャー4、剣修練2

武器 無形特化、火ダマスカス or 錐
防具 闇鎧、遠距離盾


経験値時給/アイテム
平日昼間13時~30分測定
経験値時給 約88k ジョブ経験値時給 -

獲得したアイテム HSP2、石8、星の砂2、けっこう硬い皮1、エル原2、 ブルージェムストーン1、サイファー1


狩り場立ち回り
行動
メガリスを主に狩ります。スタラクタイトゴーレムはエルニウムを落としますが、硬く、HPもかなり高いので全て無視。 メガリスは回りに攻撃対象がいないとテレポするので、 発見したら直ちに殴ります。ただし、三葉蟲、ネレイド、ヒドラが同時にいた場合はまずそれらを倒してから。尚、メガリスが多数溜まっていて被ダメがかさみそうな場合は、 少し距離を置いてメガリスがテレポして減るのを待ちます。 メガリスは硬いですが、倒せないというほどでもないので、スナッチャーに期待しながら殴りましょう。砂る前に倒してしまいそうだったら、手動スティも試みましょう。 それでも盗めない場合があります。その場合はスティは諦め、倒してしまった方が効率は良いです
武器/防具
武器はメガリスは無形特化(ペコペコの卵カード挿し武器)三葉蟲とネレイドは火ダマで倒します。錐があればメガリスもスタラクタイトゴーレムも錐で。 盾はホルン盾推奨。鎧はなんでもOKです。
アイテム
狙うアイテムはエル原、エルです。が、DEXが低いとなかなかスティできない上に、石をスティった時ヘコみます。DEX高めの砂ローグでしたら、そこそこ盗めるでしょう。 カードはヒドラ、ネレイドCがそこそこ高額で取引されているようですので、更に金銭効率をアップさせたいのでしたら、ヒドラも積極に狩りましょう。
盗作
回復手段は装備が整っていればヒルクリで十分でしょう。上書きスキルはスタラクタイトゴーレムのスピアスタブ以外は無さそうですが、一応プリザを。 その上で三段掌などの攻撃力アップスキルを使用するのがオススメです。

感想
DEXが低い&砂4なチェイサーでしたので、なかなかスティれず、スティっても石ばかりでした。その為30分で飽きて帰還。DEXの高いローグ、チェイサー向けの狩り場だと思います。 また、クリアサで行っても面白いかも。エルを狙うにはいい狩り場ですが、どうにもモチベーションが維持できません。 尚、この狩り場は殴りプリさんとかなり相性が良い狩り場です。死ぬ危険がほとんどないので、殴っているときにしゃべりながらまったりできます。

関連記事

| 狩場情報 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/22-0bb41c1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

