RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名も無き島短剣チェイサー狩場情報|時計3F |アラーム

時計3Fアラーム(ジョンダ転送か、アルデバランから時計塔へ)
http://huntinfo.xrea.jp/ro/static/map/c_tower3.html
(狩場情報ひっそり様)

Sara鯖/狩り時間[平日深夜]
人やや多目

レベル/ステ

Base[89]/Job[55]
Str [74+16] ※チヂミ使用
Agi [90+10]
Vit [1+3]
Int [4+2]
Dex [50+9]
Luk [1+5]

Flee [254+1]
Hit [148]
Def [43+4]
ASPD [178]


装備/スキル

所持武器
・+7 無形グラ
・+5 強い土ダマ

所持防具
・青とんがり
・悪魔の羽耳
・ギャングスカーフ
・闇ロンコ
・無形盾
・木琴
・ソヒブーツ
・テレクリ、パワクリ

所持スキル/盗作
・ヒール 10
・スナッチャー 10
http://uniuni.dfz.jp/skill3/stk.html?20GUsXHElk3bn1cCanJy


経験値効率

Exp効率
経験値 1M/1h
job経験値 600k/1h

Zeny効率
金銭効率 約200k/1h

ジャルゴン57、時計の針278、ドクロ63、時計塔のカギ4、古い本のページ14、オリ4、エル原1、他収集品


狩場立ち回り/感想

かつてアラームで発光まで頑張ったというローグも多いと思いますが、現在では他に美味しいモンスターが実装されましたので、昔ほどAGIソロ職を見かけることが少なくなりました。

敵の検索は基本的にはテレポ。しかし1画面歩けばアラームに出会えることが多く、歩きでも特に問題ありません。Flee254でしたがアラーム三匹までなら余裕で避けますが、4匹目が来るとたちまち被弾が多くなりました。なので、三匹以上のアラーム+αの敵が溜まっている場合はアラームを1匹だけインティミしましょう。
とにかくアラーム、その他の敵を1匹ずつ刻んで行きます。敵とも出会いやすく、他のプレイヤーが多目でも沸きが良いのでストレス無く狩れる狩場です。ただアラームが少し硬いのでSTRが低いと殲滅に時間がかかってしまいます。有る程度のSTRとDEX(Hit140程度推奨)のある人向けのMAPです。

武器はアラームとライドワード用に無形グラ、攻撃が当たり辛いミミック用に星入りダマを持っていきました。鎧は闇がオススメです。
闇鎧があればアラームのダークブレスや暗闇攻撃など、ほとんどのスキル攻撃を無効にすることができます。逆に闇鎧がないと暗闇になった時にFleeが低下し被弾が増え危険な状態になることも。精錬値は低くて構わないのでとにかく闇鎧は装備しておきましょう。

盗作は時計塔管理者に近づかない限り維持できると思います。時計塔管理者はプレイヤーの側になにげに寄ってきて足元にファイアーピラーを設置したりしますので、時計塔管理者が近くにいる場合は必ず距離をとりましょう。また、時計塔管理者のディスペルはバーサクポーションを無効化したりウザいので、なるべく手を出さないのが無難です。ディスペルなんて関係無く頑張れる人はプチレア狙いで倒しましょう。

金銭効率はミミックがドロップするエル原や青箱、カードなどが美味しいです。攻撃は当たりにくいですが、コツコツ倒していけば有る程度の小銭は稼げると思います。
関連記事

| 狩場情報 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/142-ffd6022d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

