RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベインスMob配置変更狩場情報|カビMAP|デーモンパンク、パンク

カビMAP(ein_fild01、ジュノ↓、右上、←)
http://huntinfo.xrea.jp/ro/static/map/ein_fild01.html
(狩場情報ひっそり様)

Sara鯖/狩り時間[平日深夜]
人少なめ(罠ハンター1名、パッシブモンク1名)

レベル/ステ

Base[88]/Job[55]
Str [70+11]
Agi [90+10]
Vit [1+3]
Int [4+2]
Dex [50+9]
Luk [1+5]

Flee [253+1]
Hit [147]
Def [46+4]
ASPD [178]


装備/スキル

所持武器
・+4 エキサーサイズ
・+5 強い土ダマ

所持防具
・とんがり(青)
・悪魔の羽耳
・ギャングスカーフ
・空デリロンコ
・悪魔盾
・木琴
・ソヒブーツ
・テレクリ、パワクリ

所持スキル/盗作
・ヒール 10
・スナッチャー 10
http://uniuni.dfz.jp/skill3/stk.html?20GUsXHElk3bn1cCanJy


経験値効率

Exp効率
経験値 945/1h
job経験値 470k/1h

Zeny効率
金銭効率 400k/1h

黄ジェム126、菌糸182、カビの粉304、魔女砂182、蛾の羽粉68、他収集品


狩場立ち回り/感想

エキサが手に入ったので行ってきました。デモパンはエキサ、パンクは土ダマで殴ります。処理順はパンク→デモパンが理想ですが、重なるとタゲりにくくなるため、とりあえず殴れる方から殴って数を減らすといったかんじです。敵の検索は最初は歩きでしたが、沸きにムラがある為テレポ検索に変えました。テレポしてデモパンがいれば殴って殲滅。テレポしてパンクのみの場合は回りに人がいなければ倒さず再びテレポといったかんじです。数回テレポしても敵と出会えない場合もありましたし、テレポした先がMHといったことも数回ありました。

囲まれれば囲まれるほど被弾が増えるのは当たり前ですが、このMAPにおいては石化の確立もあがります。メデューサ盾や不死鎧があれば防げますが、トレインなどせずに普通に狩っていれば石化は1時間に5回前後。この頻度の石化が気になるか気にならないかは人それぞれですが、万全を期すなら対策を。あと、必要Hitが高く攻撃が当たりにくいので赤ミスが目立ちます。DEX装備にするなど何らかの対策をしたほうがストレスなく狩れるようになるかと思います。また暗闇にもなりますので、緑Pか万能薬を数個持って行きましょう。10個あれば1時間で足ります。

このMAPで注目したい部分は金銭効率です。デモパン、パンクともにレアはありませんが、収集品を高確率で複数ドロップします。おまけに魔女砂も有る程度落とします。だらだらひたすら殴って、1時間の金銭効率は魔女砂&黄ジェムを露店で約200k、他の収集品をNPC売りで約200kで合計400k前後だと思われます。但しこの時給はスナッチャー10の短剣チェイサーでの金銭時給ですので、スナッチャーのLvが低い場合はもう少し金銭時給は下がると思います。といっても、スナッチは比較的成功しやすいかんじです。
尚、1時間で重量ギリギリになったので帰還。但しポタメモが可能なので2PCで輸送すれば楽々移動でき、補給も楽です。

盗作上書き対象スキルは無い模様。今回は鎧を空デリにして行きましたので、回復はほとんど必要ありませんでした。これなら盗作はヒールではなく、3段やBBがいいなと思いました。

パンクを無視すればするほど経験値効率は上がりますが、金銭効率は落ちます。但し、デモパンのタゲ移りが激しいため、周りに人がいる場合は絶対にパンク無視、トレインは禁物。
関連記事

| 狩場情報 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ragnarok100.blog47.fc2.com/tb.php/107-367b8e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

