RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラマンダーcとドラゴンマント

うちの影葱を、ASS(MS)型にしたわけなのですが、サラマンダーcでメテオストームのダメージ40%アップと聞き、何も調べもせずにサラマンダーcをスキンオブベントスに挿してしまった私。

後々色々調べたら、ドラゴンマント+ドラゴンベストのセット装備がAGIとFleeが上昇してAspdも上昇しちゃうかもね、みたいなことがわかり、サラマンダーcをスキンオブベントスに挿してしまったコトを後悔しました。

貯金はまぁ、あったので…。サラマンダーcを買い直し、倉庫にあったドラゴンマントへ装着。そしてついでにドラゴンベストも購入。ベストはなかなか露店で売ってなくて、探すのに苦労しました。

その後、いらなくなったスキンオブベントスを露店で処分。安く売るしかないかなーと思いましたが、とりあえず購入時にかかったコストで露店に出してみよう、と出したところ、運よく売れました。売れるまで長期戦を覚悟していたので、良かったです。

サラ肩(スキンオブベントス)売る
お買いあげいただいた方ありがとうございます。

ちなみに、ドラゴンマント+ドラゴンベストを影葱で装備してみたところ、スキンオブベントスを装備していた頃とAspdは何ら変化ありませんでした。うーん。

でも、大がかりなバランス調整パッチが来るまでは、末永く使っていけるセット装備だと思うので、大切にしようと思います。

あとは・・・ドラゴンベストに何のカードを挿すか悩むところです。

| アイテム | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【RR】短剣ASS型へチェンジ

長らく短剣(長剣)型だった私の影葱さんですが、RR化をきっかけに短剣ASS型へ型チェンジをしました。

短剣使ってるし、スナッチャーもするし、ソロだし…「短剣葱」って名乗っても怒られなさそうだな、と言い訳を考えつつの型チェンジです。

短剣はいまのところ、バゼラルド装備してます。バゼがこんなところで役に立つなんて思ってもみなかった。倉庫のこやしにしておいてよかった。

短剣ASS_04
リプロにメテオ5を仕込み。(ダークイリュージョン先生にお世話になりました)

短剣ASS_03
エンジェルステアーズでファイアーボルトとファイアーボール出しつつ。(補助的なダメージしか入りません)

短剣ASS_01
スナッチャーで盗む。


流れるダメージが楽しいし、金銭効率もなかなかであります。次の仕様変更がくるまでこの型で遊んで行こうと思います。ちなみに、盗作には安定のヒール10が仕込んでありますので、回復薬いらずです。貧乏性なもので。

今後の目標は、Aspd装備を揃えて行くことです。ドラベスセットほしいな。シーフセットが最終目標かなー。

| シャドウチェイサー育成 | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やわかい帽子

やわらかい帽子[1]
昔の一般兵士たちが使っていた帽子を流行に合わせてリメイクした帽子。
系列 : 兜 防御 : 6
位置 : 上段 重量 : 30
要求レベル : なし
装備 : 全ての職業

★名探偵帽作成に1個必要
★NPC売り(OC) 3,720z
★2012/12現在Idavoll相場 50k

やわらか帽子
リムーバを狩っていたら、なぜか立て続けに3つもやわらかい帽子が出てしまいました。

このやわらかい帽子、やわらかい、という以外特に特徴がありません。重量が軽いのが取り柄なくらいでしょうか。

はたして需要はあるのでしょうか…。

何もいきなり3つも出なくても。処分に困るなぁ。

| アイテム | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

