RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカ足討伐

金曜の夜に、ソロで細々とマラソンしてたら、イカ足Mapでギルドの皆様が狩りしてました。


こうしてイカ足討伐してくれるPTがいてくれると、マラソン難易度がグッと下がりますね。


で、土曜の夜は私もイカ足討伐に参加してみました。恩恵を受けてばかりでは、なんだか自分勝手な気がして。jobも美味しいっていうし、即沸きだからPT狩りもいいかんじということで。


100~110前後のレベル帯のPTでしたが…イカさんうまくまとめないと、阿鼻叫喚になるのね。特に、後衛さんにイカが絡み付くとダメですね。後衛さん守ってあげないと、PT崩れてしまいます。


前衛さんは装備がしっかりしてればそんなに痛くもないみたいだけど、しっかりした装備って、どんなだかわかりません。前衛さんは、深淵帽子とアリス盾って言ってたけど。私、両方とも持ってないから、後衛さんと同じ位置に陣取ってなるべく前に出ないようにしてました。


でも、イカの罠で前衛さんがポーン!!と壁の隙間に入っちゃうと前に出ざるを得なくなる。前衛さん…ナゼその隙間にハマるのか。ついおかしくて笑っちゃうんだけど、ハマったことをコメしてるあいだに後衛さん殴られて死んでるとか。あわわ・・・。


結局1時間弱の狩りで2回死んで、job+4%くらいでした。


後衛さん、連さんをたくさん死なせてしまい、反省。機会があれば、また討伐いきたいな。

| イベント | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

各種 魔力貝の経験値メモ【サマスペ2012】

魔力貝の粉 … Base 400 / job 100 / チケ1枚
魔力貝の欠片 … Base 1000 / job 200 / チケ3枚
魔力貝の真珠 … Base 2000 / job 400 / チケ5枚


---

★コモドバカンスセットは装備なしで、小さな熊手で潮干狩りしてみた結果が以下


潮干狩り6時間放置で採れた素材の量
粉970
欠片645
真珠743


経験値に換算
魔力貝の粉 … Base 400*970 / job 100*970
魔力貝の欠片 … Base 1000*645 / job 200*645
魔力貝の真珠 … Base 2000*743 / job 400*743

魔力貝の粉 … Base 388,000 / job 97,000
魔力貝の欠片 … Base 645,000 / job 129,000
魔力貝の真珠 … Base 1,486,000 / job 297,200


経験値合計
Base 2,519,000 / job 523,200


ちょっと長めのクエストで貰える経験値並なかんじに。


放置で何もしなくていいけど、夏の暑い時にRO立ち上げてPC放置は電気代やら、PCの劣化やらが気になるので、正直見返りとしては、ちょっと微妙です。


あと、昼間にROにINできないので、昼の潮干狩り放置ができないのが残念すぎます。24時間いつでも潮干狩りができるようにしてほしいデス。

| イベント | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマスペが来るから予定をたてるよ

2012年もサマスペが来ますね~!去年ちょうどサマスペの時期に復帰して、みんなが「マラソン」って言ってるのが何のことかわからず、スタダに失敗しましたケド…今回はがんばるっ。


でも、計画をたてておかないと、むやみにマラソンしても後々「やっぱこのキャラあげておけばよかったぁ!」なんて後悔するから、ちゃんと予定立ててマラソンに挑もうと思います。


去年と同じ仕様(かそれ以上のヌルい仕様)で来てくれればの話だけどね。


MEABを作る
支援ABはいるけど、やっぱりMEが懐かしい。MEがしたい。ってことで、修羅予定だったSTRアコをMEABまでマラソンで上げられたらなぁと思います。プリ→Hiプリはだるいので、一気にABまで上げたい。


皿を作る
型は決まってないけど、セージ→教授の育成がだるいので、これまた一気に皿までマラソンで駆け抜けたいところ。


と、目標は大きく上の二つ。あとは、DDでまずかったjobを各キャラ伸ばせれたらなぁと思ってます。


マラソンは腱鞘炎になるので…私の手がどこまで耐えられるかが問題。お盆休みとサマスペが重なってくれれば時間はたっぷり取れそうだから、今年のお盆休みはROする…。お盆が9連休の予定なので、がんばれるとこまでがんばるっ。

≫ Read More

| イベント | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

