RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棚臨の流れ

最近のAB育成方法は専ら棚臨への参加です。


私はお仕事の都合で夜の10時半までしかROできません。
限られた時間で効率的にレベル上げが可能なのが棚臨だったりします。


私が棚臨へ参加するときの流れはこんなかんじ。


19時~ 臨時広場へ行って棚臨が建つまで待つ
19時半~ このくらいの時間でだいたい棚臨の支援枠へ潜入
20時~20時半 メンバー11人が集まり出発
20時半~ 棚9Fもしくは10Fへ到着&奇跡発動待ち
20時半~21時半 狩り
21時半~22時 清算&解散


というかんじで、良い具合に夜の10時までに狩りが終了します。
そんなわけでAB育成の定番と化してしまった棚臨。
棚臨へ参加できなくなるレベル113~114くらいまで棚臨へお世話になるかも。


ホントはギルド狩りへ参加したいのですが、私の所属してるギルドのギルド狩りは、22時くらいに出発なんですよね・・・。残念ながらその時間から出発だと、次の日の仕事に差し支えてしまうのです。


ちなみに棚臨では教範は一切使っていません。
課金アイテムは使いたくないのです。
ダブル課金とか、つらい(泣)


教範使わなくても、棚臨ならそこそこのスピードで育っていくので、今のところ不満はありません。
参加させてもらう側でいつも申し訳ないなーと思っているくらいです・・・。


狩り中みなさん和やかにおしゃべりしてる時もあるのですが、支援だとキリエ&ヒール連打でしゃべる暇もなく。雰囲気を会話で盛り上げられないもの、申しわけないなーと、思っています(泣)

| アークビショップ育成 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 お年玉開封

そういえば、2012年のお正月イベントで、カプラさんからお年玉をもらっていたので、開けてみることにしました。



2012 お年玉開封01


お年玉:73個
所持金:41,387,464z


で、開始。
ショトカにお年玉をセットして、連打


結果↓
2012 お年玉開封02


所持金:41,824,600z   になりました。


んっと、お年玉73個で437,136zもらえました。
年玉1個約6,000zが貰えたってコトですね。


せめてお年玉1個につき10kくらいは欲しいところです!
これでカプラの転送代がどのくらいまかなえているのかなぁ?(笑)

| イベント | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「モーラの温泉調査」完了♪

モーラの温泉調査クエがや~~~っと完了しました!


モーラの温泉調査 完了01


オッシーの調査に3日まるまるかかってしまった運のない私。
クールタイム6時間を5回くらい繰り返しました。


「これはオッシーのではない」


って何度繰り返したことか(泣)


夜寝る前、仕事に行く前、仕事から帰ってきてから…と繰り返して、やっとクリアしました。


モーラの温泉調査 経験値ゲット


所定の経験値と、モーラコインをもらい。



ビフロスト実装キャンペーンにつき、


モーラの温泉調査 キャンペーン追加経験値ゲット


このモーラの変な生物から追加の経験値とモーラコインをさらにもらいました。


モーラの温泉調査 キャンペーン追加経験値



合計で経験値20Mと、ジョブ経験値10M、モーラコイン67個。


あれ?モーラコインは30+30で60枚じゃないんだ?
まぁいいや。


クエスト報酬2倍キャンペーン期間中だから頑張れたクエでした。
結局オッシーが何者かはわからなかったけど。
このクエは続くのか?(泣)


今回はABでクリアしましたが、他キャラでもう一度温泉調査するかっていったら。


もうやらないかも。
やりたくないかも。

| クエスト | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

