RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフロスト クエ

最近、連合軍駐屯地~エルディスカス~マヌク&スプレンディット~モーラ方面のクエにハマっています。支援プリでちまちまやっていくのが楽しい♪


昨日は、支援プリのレベルがやっと100になったので、ビフロストっていう美味しそうな名前のクエをやってみました。


クエストWiki見たら、霧の森を不思議な種で飛ばせば戦闘もなくてスムーズに進むよみたいなことが書いてありました。ギルメンから不思議な種をずっと前にもらっていたので、ビフロストクエはなんとかクリアできるだろう!と思ったのですが…。


妖精の外観を聞かれる
この子から、クエの途中で見た妖精の見た目を聞かれるのですが、そんなもの覚えていません(笑)髪が金髪だったなーくらいしか覚えていなかったので、Wiki見てカンニングして答えました。ま、これは序の口。


キャンペーン中は不思議な種が10個もらえます
不思議な種をこの子から貰って…(キャンペーン中だったのでもらえました。通常はもらえません)


不思議な種でとんだ先が…。


ビフロストクエの危険ポイント
危険だろ!!


超強力SS(ソウルストライク)が飛んできて一瞬でころん。
見事に1ペナもらったのでした。


モーラへの行き方
モーラへのトンネルまで行く道もかなり危険でしたが、このフィールドで狩りをしている方たちがいて、敵が倒されていたので、なんとかモーラへのトンネルまで行けました。


モーラには生首がいっぱい
モーラには生首がいっぱい。怖い…。


モーラの倉庫
旅館に倉庫があります。モーラの倉庫わかりづらい!


ビフロストクエをクリアしました
そして1回死んだものの、なんとかビフロストクエをクリアしました☆


ビフロスト実装記念で、クエスト報酬が2倍ということで…。


クエスト追加報酬をもらう
この変な物体に話しかけて、追加でクエストの報酬をもらって、これでビフロストクエ無事すべて終了。


次はモーラで発生するクエだ~!ってことで、クールタイムが鬼畜な温泉クエなどをはじめてみたのでした。


続く。(?)

| クエスト | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスター配置変更(2012年1月24日)

仕事から帰ってきてからついつい食べてしまうおやつ、やめられません。


火曜日は、メンテの日。最近のROはメンテのたびに小さなアップデートを入れてくれるので、毎週火曜日がちょこっと楽しみになりました。仕事が終わって帰ってくるとメンテがすっかり終わってるっていうのも、いいかんじです。(廃の頃はメンテの待ち時間が長かった)


さて、今回はモンスター配置変更がきました。主に変更になったのが、スカラバホール修道院 03アビスレイク地下洞窟 3F次元の狭間 03だそうです。


スカラバホール
剛角スカラバ 117873/ 11992 配置数増加
鹿角スカラバ 105291/ 9882 配置数増加

双角スカラバ 配置数減少
一角スカラバ 配置数減少
剛角スカラバの卵 配置数減少
鹿角スカラバの卵 配置数減少



修道院 03
ネクロマンサーの配置数が増強。
ラギッドゾンビの数が減少。
ヘルプードル配置。


アビスレイク地下洞窟 3F
ゴールドオシドス 65618/ 18051 配置数増加
ブルーオシドス 33676 / 9456 配置数減少
グリーンペロス 18225 / 6690 配置数減少
レッドペロス 18935 / 8892 配置数減少
ハイドラランサー、エンシェントミミックの数が大きく減少。



次元の狭間 03
モロクの現身(物質型) 78000 / 324000 配置数増加
モロクの現身(人間型) 60000 / 216000 配置数増加

モロクの現身(天使型) 73200 / 378000 配置数減少
モロクの現身(精霊型) 76500 / 236250 配置数減少



この中で私が行く狩場は、修道院03くらいしかありません。ネクロ増加ということですが、討伐はいつもゾンビスローターを受けていくので、ネクロ増加でどのくらい恩恵があるか…。むしろ、討伐をネクロにするべきなのかが悩むところですね。


今夜、修道院へ行くことになったら、ちょっと眠くてもついて行ってみようかなぁって思ってます。いつも眠くて夜10時ころからのギルド狩りになかなか参加できないんだよね(泣)

| 狩場情報 | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェイサーLv97/job67 になりました

長剣チェイサーのレベルが97になりました☆


チェイサー レベル上げ
気を抜いていたら、レベル上げの瞬間を逃してしまい、あわててスクリーンショットのボタンを押したら、インサートキーを押してしまい、おもむろに座ってしまった葱子。inモスコ。


チェイサー ジョブ上げ
その後狩場をハーピーに変えて、ジョブもめでたく67になりました。


ハーピーは、+5名声土海東剣で狩っています。べつに、錐に土付与とか、特化武器に土付与じゃなくても、普通にハーピー狩れてます♪


400匹討伐には1時間半かかるけどね(泣)


ハーピーの羽とハーピーの爪がそこそこの値段でNPCへ売れるので、こつこつお金もためつつ、そのうち武器もそろえて行きましょってかんじデス。

| シャドウチェイサー育成 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

