RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RWC2011で経験値1.6倍&アイテムドロップ率1.1倍

なんだかよくわからないけれど、RWC2011で日本チームがベスト8になったということで、ご褒美に経験値1.6倍&アイテムドロップ率1.1倍になりましたね☆


たった1週間のご褒美期間ですが、この1週間で廃MEをあげられるだけ、あげちゃいます!っていっても、昼間はROできないので、夜の限られた時間のみのレベル上げになっちゃいます。1日1回、メデューサの討伐クエをクリアするのを目標に!できれば討伐クエ+αできたらいいなぁ。


討伐クエ ME
あいもかわらずこんなかんじの廃MEです。ピンクすぎてどれがどれだか。


アイテムドロップ率もアップしてるみたいだけど、1.1倍じゃぁ~ちょっと体感できないわ!葱でモスコ行ったらバラが多く出たりするのかしら。そもそも1.1倍って言い方が損してると思うんだ。



アイテムドロップ率10%アップ!



っていったら、ちょっとお得なかんじじゃない?いつもより10%もアップするのか!みたいな。うん。無理か。


次の大型アップデート情報も出始めてるけど、ビフロストはどうだろう?ビーフストロガノフの略だろうか?上級向けアップデートみたいだから、うちのキャラ達にはあまり関係ないかな。


というか、スプレンディットとかニーズとか、そっち方面は、クエが難しくてクリアできないよ!特に「二つの種族」とかどうなの。報酬のコインが欲しいのに、水MobいるMapが突破できないよ・・・。みんなどうしてるのかな~。釣り道具がほしいよ~(笑)


ま、今週は、廃ME動かせる時間は廃MEのレベル上げして、それ以外はひたすら釣りかな。釣りは仕事行く前とか、ご飯食べてる時とか、テレビ見てるときとか、お風呂入ってるときに放置放置。寝るときは安眠の為にパソコンの電源は切ります。はい。

| イベント | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃プリがABになれるまでに必要な追込みjob経験値」

廃プリのレベル上げに悪戦苦闘しています。


臨時は苦手なので(Pスキルのなさとか)、こつこつソロとギルド狩りで頑張っているのですが、ABになるには険しい道が待ち構えておりましたっ。サマスペでどーして廃プリをマラソンさせなかったのか理解に苦しみます。過去の私、ほんといやだわー。サマスペでLKなんて作ってる場合じゃなかったわー。


廃プリはMEなので、討伐クエにひっかかっているメデューサをひたすら狩っています。お邪魔Mobのネレイドとペストがほんっとウザくて、どうしてお邪魔Mobなんて配置するの!と怒り心頭。この2匹を削除してくれるだけでどんなに気持ちが楽になることか。


ME メデューサ



と、こんなところでうだうだしていても仕方がありません。とにかくメデューサを倒しまくるのみです。一体あと何匹狩ればjob70になれるのでしょうか。


なんとなーく、計算してみました。廃プリ現在、base97 / job67。


今の時点でjob70になるために必要な経験値は508,448,947(約508M)。
メデューサ1匹のjob経験値は7045。
討伐クエで貰えるjob経験値は400匹につき5,000,000(5M)。
討伐クエ1回につき貰えるjob経験値は、(7045 * 400) + 5,000,000=7,818,000
508,448,947 / 7,818,000 = 65.035(約65回)


Job70になるまで、討伐クエ(メデューサ)を65回繰り返せばOK!ということになりました。…65回とか多すぎでしょ!?1日1回クエをクリアしたとして、65日かかるってことだよ~!?ギルド狩りも混ぜ込んでいくだろうから、65回よりかは少なくなるとは思うけど、それでも気が遠くなる数字だね~。


あこがれのABまでにはまだ遠い!ってことだね><


ME エフェクトまぶしい
もうまぶしくて何も見えない。

| アークビショップ育成 | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オクトーバー釣りフェスタ

オクトーバーフェスというわけで、秋祭りイベントが期間限定で実装です☆

オクトーバーってタコかよって思ったんですが、よくよく考えればタコはオクトパスでオクトーバーは10月ですね。なぜ10月がオクトーバーっていうかというと、それは西洋暦でオクト(8番目)の月だからだそーです。タコは足が8本なのでオクトパスなのです。

そんなことはどうでもよくて、釣りです、釣り。とにかく放置できるのがいいかんじです。仕事に行く前にエビ500個セットして、そのまま放置!さて、何が釣れたかなー。というわけで、成果はこちら


釣り


釣り人のステは STR > AGI > DEX > INT の殴りクリエです。釣り装備は何もありません。めぼしいレアは箱類とか、靴装備とか。靴が釣りで釣れるっていうのは、お決まりなのでしょうか。某MMOでも釣りしてるとブーツとかサンダルとか釣れるしナ。


私としては、異世界での釣りがしんどいので、まかじきが大漁だといいなーってかんじです。でも釣れるのはおいしい魚ばかり。宝箱も、思い出した頃に釣れるっていうのんびりさです。3000回くらい釣りしましたが、カードなんて1回もでません。


でも、放置できるから、のんびーり、釣りしていこうかなと。思ってます。お金もこつこつたまるしね。ところでバドンXはいつ上陸するのでしょうか。人が多すぎて上陸したくない気持ちもわかります。

| イベント | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

