RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

討伐クエ第2弾 ババヤガ500匹討伐


討伐クエ(ババヤガ)3
ウチの短(長)剣チェイサーでも参加できそうな「討伐クエ第2弾」がついに9月27日に実装されました。今回はペアやソロで討伐できるMobが追加ということで、うちの葱子でも討伐できそうなMobが追加されました。特にモスコMob3種の追加が嬉しい!


葱(2次職)の場合はマブカ400匹ウジャスorババヤガ500匹


クエ受注ではもちろん、一番HPは低くて倒しやすいババヤガ500匹を選択。早速モスコ3で狩りを開始。特にババヤガを狙って狩りをしたわけではなく、出会ったMobを順次倒していく狩りの方法でしたが、30分で約90匹のババヤガを討伐。3時間弱で500匹のババヤガの討伐が完了しました。


討伐クエ(ババヤガ)2


ババヤガを狙った狩りならもう少し早い時間で討伐が完了すると思います。私の場合はお金稼ぎの目的もあるので、マブカはもちろんのこと、回復剤を落とすウジャスもちまちま狩っているので、討伐クエ目的だけの狩りよりは時間的にかなり遅い達成時間となっています。


で、貰う報酬は、もちろんjob 5Mです。経験値なら10M貰えてかなり美味しいのですが、job70まで頑張りたいので、クエの報酬はjob経験値を貰うことにしました。現在job64なのですが、報酬で5Mのjobを貰って、約8%くらいjob経験値が上がります。うん、まぁ、こんなものかなーというかんじ。


討伐クエ(ババヤガ)1


普段の葱の狩りに、討伐クエという経験値報酬が付いたので、以前よりは影葱が近づいてきたかんじです。ただ、討伐クエのことを気にしすぎちゃって、狩り中にせかせかしてしまうのがちょっとイヤなかんじかな。平常心を心がけて、今まで通りのまったり狩りをしていきたいなーって思います。

| シャドウチェイサー育成 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AGIダンサーのドロセラ、マスキプラー、ジオグラファー狩り

廃プリの育成がちょっと落ち着いてきた、というか飽きてきたので、ここ1週間くらいはひたすらソロ活動しています。


葱はひたすらモスコ。ちびりちびりと、経験値は上がっていますが、次レベル&jobレベルにはまだまだ程遠いかんじです。いつになったら影葱になれるのでしょうか。ま、葱についてはマイペースで御金稼ぎをしつつ、ゆっくりレベル上げをしていきたいなーって思えるキャラなので、なーんにも、問題ないかな。


で、他にもちまちまとレベルを上げているキャラがいまして。それがダンサーなのですが。2011年のサマスペの一環で、氷ダンジョン前マップがダンサーにとって非常に美味しい狩り場になったのを機に、レベル上げを本格的に再開してみました。本格的といっても、私の本格的はアテにならないのですが。


マスキプラー狩り
氷D前マップは、ドロセラマスキプラージオグラファーが大量に沸くようになったので、今までジオくらいしか狩りの選択肢がなかったダンサーにとってはうれしい悲鳴なわけです。グリフォンは相変わらず配置されていますが、ガリオンが削除され、ダンサーにとってはかなり狩りがしやすくなりました。


screensara008.jpg
経験値はジオ>ドロセラ>マスキプラーなかんじ。ジオ&ドロセラは経験値が7000↑あるので、未転生オーラ追いこみにはいいかんじかなーと。あと、金銭効率も、マンドラゴラの鉢植えと、ドロセラの触手で、露天必須ですが、そこそこ小銭稼ぎになります。


screensara009.jpg
そんなダンサーですが、まだレベル94なのですよね(汗)1日10%は上げよう、という低い目標のもとに、毎日植物を狩っています。10%=30分くらい。あ、武器は、カード未挿し+7炎の弓です。そのうちカホcあたり挿したいなぁとは思っています。あとは、植物靴を履いています。ちょこっとだけど、経験値の底上げにね。


ダンサーはジプになってもあまり役に立つようなキャラではないと思うのですが、それでも見た目の可愛さだけで転生を目指せそう。ワンダラーも、全体的には不評な見た目ですが、私は好きなのですよね…。あんなに宝塚みたいに羽が生えている(付けている)キャラが他にいますかってかんじなのです。


葱やダンサーのレベル上げをしていると、サマスペのマラソンの効率はぶっとんでいたなぁと、しみじみ思います。マラソンを経験してしまった身としては、マラソンと比べてなぜこんなにレベルが上がるのが遅いのか、とマラソンの日々を思い返すこともしばしば。


9月27日に討伐クエの第2弾が実装されるとのウワサですが、この討伐クエで、少しでもレベル上げが楽になるといいな~と思います。特に、葱の狩りが今以上に楽しくなればいいなぁと、思っています。ダンサーはもう、氷D前に骨をうずめる覚悟でございます。

| ワンダラー育成 | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスコでレベルアップ

1.5倍期間の間に、葱がLv96にレベルアップしました。

screensara005.jpg


1.5倍期間は廃プリのレベル上げを熱心にしていたのですが、それと同時に、プリの装備を色々衝動買いしすぎてしまった為金欠に。この金欠具合はやばいぞ、というわけで、1.5倍期間中は出勤する予定のなかった葱子を、急遽モスコへ派遣しました。

だらだらncスナッチ狩りで「ひとくちケーキ」1個獲得…「しおれないバラ」1個獲得…とかやっているうちに、葱がレベルアップ。さすが1.5倍ということもあり、長剣チェイサーでもモスコでもりもり経験値を貰うことができました。

screensara006.jpg

screensara007.jpg

その時、1時間狩りして得たアイテムはこんなかんじです。経験値より、こっちが目的だったんだよね♪

レジポが並んでいるのは、お遊び&気分転換でプラズマクリップを1個装備しているからです。1時間で獲得できるレジポはだいたい10個前後ってところかな。個別撃破していくだけの狩りなので、レジポでウハウハ、とかそういうことはありえません。モスコで生産したレジポは、廃プリのトールPTで消費されます。自給自足。

それにしてもモスコは金銭効率の良い狩り場なので、飽きがこなくていいかんじです。スリッパとモスコは私にとってはホント飽きない狩り場。他にも金銭効率が良くて飽きない狩り場の開拓をしていきたいのですが、なかなかそういう狩り場に出会えません。

screensara004.jpg

あ、そういえば、葱の盗作ですが、ヒール10を盗作して、ずっと大切に維持してきたのですが、思い切って盗作ヒールを消して三段10へ盗作を変更してみました。三段10、かなり気分がいいですね♪ただ、三段が発動した時のモーションが長いので、草を狩るスピードが若干低下するのが気になるところです。ですが、効率はかなり上がるし、獲得できるアイテムも三段10を盗作する前と比べてさほど差がないようなので、これからは三段10を大切に維持していこうかと思います。

9月27日には討伐クエの第2段が実装されると聞いたので、短(長)剣葱でもクリアできる討伐クエがきっと実装される!と期待しています。とりあえず・・・まだまだ金欠なので、しばらくモスコで金策の日々です。

| シャドウチェイサー育成 | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

