RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイチャ分解で稼ぐ!

ここ1ヶ月くらい、葱子はずっとスリッパに篭っておりました。


ネイチャがぽろぽろ手に入るのが面白くてねー。


今更師匠の偉大さに気付いたわけですが。


そろそろネイチャがたまってきたので、分解しないとってね。


倉庫に溜まりすぎると、分解するのが面倒になって、結局倉庫の肥やしになっちゃうこともあるんじゃないかと思いまして。重い腰をあげてウンバラのおばーちゃんの所へ行ってきました。


とりあえず、ネイチャ1,000個分解です。


倉庫に溜まったグレイトネイチャ2000個
↑1ヶ月1日1時間師匠と仲良くした結果がコレ。きっと、みなさんが1時間で発掘できるネイチャの数よりは少なめ。


分解中のログ
そしてグレイトネイチャ分解中。


平均でだいたいネイチャ10個でイエローライブ80個くらいです。


そして砕いたあとは、カプラ近くの商人さんへ売却。


往復すること数回。


ネイチャ1,000個で4,979,200gp(4.9M)になりました。


ということは、2,000個でだいたい9.5Mくらいなのかなーと、予想されます。


うーん、なるほど。


こつこつ地道に稼ぐとしたら、やっぱり師匠かなーと思いますが。


他に稼げそうな金銭狩場があるような気もします。


ニアとかはどうなのだろうか。


貧弱装備でニア2に突入したら、ものの1分で追い出された葱子でしたケド。


さて・・・あと1,000個砕きますかー。


面倒だぞ。

| 雑記 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人面桃樹からエルダーの枝が

毎日スリッパ&ピンギな私の葱子なのですが、たまには旧狩場へ行ってみるのもいいかもなぁなんて思い・・・


昔は金銭効率Topなんて言われてた桃木Mapへ行ってみました。


で、パピヨンうざいなーなんて思いながら、愛剣の炎ツイン振り回してたら、桃木からエルダーの枝がドロップ。


昔はエルダーの枝じたいがなかったから、桃木からドロップするようになったんだぁ~なんて思ったのですが。


じゃぁ、昔のドロップテーブルのどのアイテムがエルダーの枝に変化したのかが気になって気になって。


とりあえず検索だー。


と思ってググったら、このブログがHitしましたつ´Д`)つ


はぁ。


昔の私から教えられるとは。


ちなみに、エルダーの枝の前は、マステラがドロップしてたんだと思われます。たぶん。


マステラが店売りになって、容易に手に入るようになったから、エルダーの枝に変更したのかな?


でも、エルダーの枝が暴落した(3kくらいから1k以下になったよね)ので、むしろ、マステラが出てくれた方が良かった気がします。


マステラなら店売りでも4k↑した気がします。


あと、桃木から出る「古木の枝」のドロップ率ですが、ちょっと悪くなったかな?って思いました。


パピヨンがうざいせいもあるかもしれないけど。


30分狩りして、4個くらい。


運の問題もあるかも。


でも、露天で枝は値上がり傾向です。Saraでは。


昔は20k前後だったのは、今、「ろ。」の調査によると、60k前後みたいですね。


1時間で枝が8個出たとして…480k。


まぁまぁの稼ぎなのかな~。


でも、桃木さんより、師匠のが楽しかったりするので、また師匠Mapへと、戻りました。


パピさえいなければ!!

| 雑記 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短剣(長剣)葱子のレベルが95になりました。

短剣(長剣)葱子のレベルがピンギのおかげでレベル95になりました。


チェイサー レベルアップ! Lv95
わーい


1.8倍期間もあったしね。Lv94からはサクサクっと95になれたきがします。(それでものろのろ1ヶ月かかってますが)


ほんとねー、ちまたでは、罠、罠ってかんじで。


そんなに効率出るんかい。そんなにいいのかい?と思うのですが、きっと私は短剣&長剣が好きなんです。だって、スナッチャーLv10なんですものっ。


ただ殴ってるだけでアイテムが盗めるなんて素敵じゃない。


それでも最近のMobは必要Hitが高いので、レベルupで貰ったステポイントはDexに振りましたけどね


倉庫の中に残ってる特化グラとかも、もったいなくて売れないし。


短剣チェイサーにもう少し優しくしてほしいなーと、思ってはいます。


最近の武器は火ツインですが、今までカードは挿してなかったのですが、先日思い切って、倉庫の中に眠ってたスケワカをサクっと挿してしまいました。


ピンギーズへのダメージがそこはかとなくアップして、いいかんじになりました。


中型1枚じゃ、闇ピンギにはそれほどダメupはしないんですけどね。ピンギはほんとに、5秒もかからず倒せるようになりました。


まー、どちらかといえば、ダークピンギに出会う確率のが高いんですが。ピンギはボーナスキャラ的な?そんなかんじかなと。自分に言い聞かせてます。


ダークピンギはjobがちょっぴり多いから、それはそれでいいんですけどね。


で、そろそろ防具もなんとか揃えなきゃなーと思っているので、ピンギとはちょっとサヨナラしてスリッパ師匠と遊んでもらおうかなーと考えています。

| シャドウチェイサー育成 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

