RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのスリッパ狩り

紅ツインでスリッパ その1
初めてスリッパ狩りへ行ってきました!


葱子93歳になるまで一度もスリーパーを狩ったことがなかった私。


理由は錐が買えなかったから。


ですが~。


紅ツインでスリッパ その2
こんなかんじで。


紅ツイン!!


買っちゃいましたー。


カードは何も挿さってないけど、それでもダブルアタックで1k↑のダメージが出るので満足しています。


これで特化カード挿したら、どれだけ恐ろしい子になるの、紅炎のツインエッジ!


おまけに、メテオストームが使えちゃう!INT1の葱子には関係ないけど。


採れるグレイトネイチャは、だいたい30分で50個弱ってところです。


1時間だと、80個~90個くらいかな~。


経験値は測っていませんが・・・R化したら、共闘経験値って無くなっちゃったんですね。


デモパン倒したらウマかろうと思ってた私が時代から取り残されておりました。


ネイチャ集めをしつつ、経験値もそこそこ蓄積されていくので、なかなか楽しいですね、スリッパ狩り。


そのうち錐狩って、亀Dとかいってみたいです。

| シャドウチェイサー育成 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【R化後】ブラディウムゴーレム狩り

ブラディウムゴーレム
ブラディウムゴーレム
Level 101
無形 / 大型 / 地2 / HP 54,240
Base 経験値 21,000 / Job 経験値 28,380
ASPD 107 / ATK 6,000~6,500
DEF 359+113 / MDEF 12+107
必要FLEE 315 / 必要HIT 326


ブラゴレさんってjob高くてゲフェ4混んでるときはいいんじゃね?って思って行ってきた

狩場:マヌク2
短剣葱 Base95 Job66
str 99 agi 93 vit 28
int 7 dex 61 luk 8
hit 353 Flee 329+1
装備:+4錐、ホドソーン/獣ソーン、+5レジストスタンDバジ、ドル鎧、イミュンV肩、ローレベD靴、ウア野牛/呪手、テレポアクセ
消耗品:アイス120 蝿少々

火付与でリジェクト維持してnc狩り、虫は無視
インティミとトンドルを使ってタイマンを心がける
被ダメはタタチョが1k前後、ブラゴレが1.5k弱
ブラゴレのスタン攻撃を一度もらったが、一瞬で治ったので恐くない
タタチョはHFが怖いのでバクステの用意を忘れずに

効率は3M/3M、大しておいしくなかった
MAP入り口前にサマスペ支援NPCがいるので1PCでも気軽に付与できます
気分転換にはいいんじゃないか


追記:被ダメはリジェクト発動時のものです


タタチョブラゴレはボンバーマンで挑戦したことあるが、
ハイリスクにリターンが見合ってないのに気付いて4~5回転がったところで諦めた


まだエレメンタルとドラコ狩った方がいいんじゃないか?


エレメンタルのWBが水鎧着ていても痛かった。
即死はないけど割に合わん。


エレメのWBは装備次第でだいぶ軽減できるよ。
Int91くらいあるからってのもあるけど
マルス挿しテンドルリオンの皮、マータータイダルシューズ、水D鎧
これで一発あたり150前後くらいになったので、さらにハイドでWBを避けることで
うまくやれば400、500程度食らうだけで倒せることもあるようになった。

これに水レジとかVal盾とかあればもっとダメージが下がる。
Valとかは新たに作るには高いけどな。

水エレメのJobがクソ高いのとエレメ・ドラコC狙えるのもあって
イグ幹はいけるようになったらなかなかいいかも。


水レジ、ジニテン、タイダル、風アンフロでいってるけど、
これでも1桁ダメージになるぜ

| スレまとめ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【R化後】生体2での1PC狩り装備

転生を目指す96の豆娘(S80 A99 D42 他1)なんですが、現在三段を盗作しピンギ狩りをしています。1PCなのでインプ帽にシザーズソード装備で火付与できしだいひよこに持ち替えて狩りをしているのですが、効率が4Mでるかでないかです。

スレを読むと生体2Fが1h6M出たなどかなり効率がよくなったみたいなのですが、1PC豆でもピンギ以上の効率を出すことは可能なのでしょうか?

また、装備はTBlグラや錐などがあがっていますがそれで素殴りだけでいいのでしょうか?



1PCでも十分ピンギ以上は出ると思うよ。
俺は弓豆だから短剣型はよくわからんけど、
錐だけでいいって報告もちらほら見たような。
デスペナの危険性はピンギマップの蜂以上にあるけどな。


生体2は要Hitも要Fleeが高く、敵もわんさかいるので結構辛い
str型だとHit不足気味になるのでさらに辛い


HP/経験値比率と沸き数見れば間違えなくうまい
そのDEXだと呪い手2つあっても弓・シーフ・剣士はミスがでるな


現在Lv91 S76 A90 D50の豆娘で生体2通ってますが、1PCで大丈夫ですよ。
2PC環境ありますが、めんどくさいので使ってないです
時給は大体5m超えるくらいです。
そのレベルなら、鯖にもよりますがキャンプでDEX STR AGIとFLEE HIT上げれば
弓も問題なく食べれるかと思います。
味付けでHITとFLEEが各+20できるのはでかいです。
うちの鯖だと食堂Lvが4なのでDEX AGI増加と合わせて+28になります。
HITさえ確保してしまえれば弓は問題ないので付与なしマジDOP無視で。
錐1本素殴りで3~4↑が来てSPがあればSA連打という感じで私は狩ってます。
盗作維持は葱でもないと無理なので諦めましょう。
ただ、事故やMHの多いMAPなので慣れないうちはデスペナがかさむと思いますが
それでも美味しい狩り場なので、行って損はないと思いますよ。


狩場:生体2
豆 Base89
str 37 agi 79 vit 27
int 10 dex 100 luk luk1
hit369 Flee 338+6
装備:+7中型角弓、ひよこ、おでんマスク、ドル鎧、木琴ベントス、ウィダル靴、ヨヨSBP、ウア呪手、テレポアクセ
消耗品:アイス95、矢(火、聖、普通、地、水)各450本

マジDOPとジェミニ以外を狩ります
トンドルを駆使して2体以上囲まれないよう、ひたすら素撃ちします
SP余ってたらサプライズすることもあります、スタンしたらウマー

30分経たずにアイスが無くなり帰還しますが、Base2,8Mほど増えます
少なくとも時給5.6Mは出ているようです

一度、出会い頭FD→LBで1100*7くらって即死したのでドル鎧を使っています
各種属性攻撃が痛くなりますが、即死よりはマシ
デスペナが痛くなるまでにはアンフロを入手したいです


皆様ご回答ありがとうございます。ピンギよりも美味しいということなので早速錐を購入し行って参りました!錐の値段は2割増しになってましたが・・・キャンプの料理や支援はまったくなしです。

武器は錐で付与なし。防具は羽ベレー・ホークアイ・ポル服・イミュン・Wウアーで大体30分にアイスが150・ハエが100ほど消費しました。

結構ダメが痛いので盾を持つべきか少々悩みましたがASPDが3ほど減るので手数を増やしてさっさと倒す事を考え盾は無しです。念のため水ダマも持っていきましたがセニア相手は錐の方がダメが多いですね、カヴァクには結構ミスが目立つくらいで他はそれなりに当たっていました。

経験地は簡単に計った所 30分で大体2.7M程度増えていましたので1hだと5Mちょいくらいは出るみたいです。ピンギと違ってレアもありますし転生まではここに通おうかと思います。皆様ありがとうございました。

| スレまとめ | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

