RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GvGレポはお休み

Gvはあんまり覚えてないのでゴメンナサイ。
マスターの神EMCを2回体験しました。
エンペ真横!


せっかくの更新なので、近状!


ケンセイ・・・
ひたすらガリオンオンラインです。
オスワリさせてヌクモリニスト。
でも近々ヌクモリに修正くるので今のうちに目標Lvまでにしておかないとだめっぽいですねー。
教授サンがいるので、経費はハエと蝶のみ。
安上がりです。
ステはどうしようかまだ悩み中。
ギルハンとか増えてくるならオデンいけるようにDEX振るんですがっ!
WSカードも今は手元にあるのですが、これは売る予定。

プリ・・・
まったり星ギルドのPTに混ぜてもらったり。
screensara043.jpg

並んでみるー。


ぁ、そうそう、トールに連れて行ってもらっているので、廃プリでのトールレポを。

装備は火鎧必須!
なかったら水鎧でもOKですが、この場合はHPに自信がないと死ぬ確立が高いです。

私がトール行く時の装備は、たれ猫、赤メガネ、火鎧、V盾、気分で火レジ。他はイミュンと、靴はエギラ、アクセは適当。
火レジはあってもなくてもおんなじカンジがするんですが、どうなんでしょ。
screensara044.jpg

トリオ。
装備揃っていればカーサはなんとかなります。
前衛がLKなので、HPの多さもあって、安心。
SPPも難なく耐えてくれるので、SWもイラナイかんじです。
後衛にはニュマしますが、効果はどうなんでしょうか。
火力のあるPTだったので、カーサ、インプ、弓ガディのみなら安定して狩れました。
サラマンダはSW連打で、前衛が白Pで耐える狩り方で狩ってました。
SWの切れ目に何発か攻撃うけるので、それが怖い!
瀕死になるとASPDが超アップするので、連打が間に合いません。
前衛が白Pたたかないとトリオでは倒せません。
剣ガディは倒せません!!
見えたら素直に蝶。
ハエだと合流までに死にます。

screensara046.jpg

インプはLD入れれば雑魚いです。
3回やれば1回はLDかかるので、それまではヒールで耐えます。
脱がされたらリログかダンジョン前にポタで戻ります。

screensara047.jpg

盾クルセとペア。
クルセが前衛と火力兼ねます。そりゃそうです。
でもSSみたいにたまにこっちにタゲきます。
そうなったらプリが動いてタゲをクルセに移すといいです。
最初それができなくておこられちった(*ノωノ)

プリはクルセにSW。
SPPが痛いので、クルセのHPは常に満タンにしておきます。
ガンバンの詠唱は見逃さないようにします。
サイトラッシャー?みたいなので位置ズレするので、位置がずれたら即そこにSWします。
SPPは近接していればSWで防げますが、何マスか離れていると食らうのかな?
SWの中にいてもくらう場合があるので、アスムは切らさないようにするように心がけてます。
くらったら即ヒールでHP回復。
魂かSPが切れたら帰還。
剣は蝶で逃げ。
サラマンダは距離おいて逃げ。
弓ガディはカモらしいです。
インプはLD入れてLA。

そんなかんじで、30分に1回~2回は死にますが、蝶、ポタをうまく使えばなんとか狩れます。
大人数PTの場合はそれができないので、どうするんだろう?
特に剣は危険ですよね。

生体に良く似たかんじですが、生体よりは簡単なのかな。
何回も死ななければLv90以下ならそれなりに稼げます。
気は抜けないけどっ。

最近は実装当初よりも人が減ったので、狩りやすくなったかんじです。
横沸きが一番怖いのでw

まぁ、そんな毎日ですが、なんかLvとかの変動はあまりない気が!
廃プリを90にしたいんですけどね。

| 雑記 | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gv

日記書くのひさびさーな気がしますよ。

最近は・・・ちょっとやる気だしてケンセイなぞやってます。
目標はトール火山にPTでいくことだったりします。
おとなしく廃Wizでいけばいいじゃんってかんじかもしれないケドw

奇跡状態がヤバいです。
経験値1.5倍もうまうまーだけど、2倍ってすごいですよね。
今日なんかは奇跡きたぁ1時間がんばるぞーってがんばってたんだけど、1時間しても奇跡がきれないΣ(゚口゚;
これは・・・奇跡中に奇跡がまた来てしまった状態です。
結局1時間40分くらい経験値2倍でうまうましてました。

そのぶん出てく経費も多くなるんですけどね(ノ∀`)
ケチはケチなりに節約しつつやってますよー。
奇跡状態の時はさすがに宿利用しますけどね。
本気でやって1時間で・・・
魚150~200個、ハエ600~800個、宿2分に1回くらい(150k~200kくらい)の消耗ですかね。
チェイサーでちまちま稼ぎつつ、ケンセイで消費するまいにちです。

なんだかんだで今日は奇跡時間含めた2時間で75~79まであがりました。
おでんとか、トールいけるのはHitの関係で85以上になりそうですね。
WSカードとか買えればDEX抑えられていいんだけどなw
夢から覚めない値段かもしれませんね。

さて、Gvですが、ここ最近は他ギルドに所属させていただき、Gvしてます。
単体な時が多いかな。
アタッカー多数。
けっこう動きやすいです。
今回は鎮魂で名前が流れたりしてましたが、そこのマスターが用事で遅刻だったので、とりあえず鎮魂でいっとこーってことで・・・。
とちゅうからギルド移動して本家ギルドでGvしました。
私はぽたこしてました。

最後L1、防衛はぬけれるよーとか、イナバで遅延とか、そういう会話が流れてきてたんですが、ぽたこでBCにいたので、がんばれーって応援するしかできなかったw

でもBCでポタコするのもなかなか楽しかったですよ。

来週もポタコかも?
まぁ~まったりっていうか、とれてもとれなくても楽しくGvできればいいかなーとそんなかんじです。

| GvG参加記録 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GvG

今回も前回と同じ同盟へお手伝いでしたー。
もちろんWizで参加。
BMの配置がしっくり来なかったので、変更してみたらこれまたしっくりこなくて大失敗でした。
狩りもGvも両用できて、なおかつ円滑に指が動けるようなBM考え中・・・。
一番大切なのは狩りちゅのクリップ持ち替え位置だとおもうのですが・・・。
なんかいまのところの配置はダメっぽい!!

後半9時くらいからV2のレースを止めて防衛。
そこから派遣へ行ったりしましたが、V2が攻められてるということで、戻り。
一度割られ・・・たのかなどうかな覚えてないや。
けど、取り返してV2確保~。

今回BMのことでまごまご必死になってたので、SSは無しです。
あとは前半パピコ食べながら大食い選手権をちらちらみてたのでちょっと不真面目でした。ごめんなさい。

| GvG参加記録 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

