RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月15日GvG

SSは暇なときにギルドHPにでもあげます。
今週はメインが廃プリ、サブでクリエでした。


同盟は解散したので、今回は単独。
指揮の人も変更で、昔懐かしい人が指揮でした。


クリエとかね、別に出ろっていわれたわけじゃないんだけど、さすがに支援ばかりじゃつまらないよ・・・って思って勝手に出しました。
Gvでプリって苦手なんです。
他にプリで出てくれる人いたら迷わずプリ以外でGv出たいんですが、どこのギルドもプリ不足だね。

ってことで、プリは後衛PTで。
しかもプリ1名。
2時間延々ブレス速度マグニ、BC待機中も支援回し続け・・・。
PTメンバーの支援も誰にかけたかわかんなくなっちゃうし。
支援のシューティングゲームでした。

攻撃したいよ!!

ってことで、クリエはサブPCだったので、派手な動きもできず、幼女出し続けてました。
支援なんてやってられるかー!!!
っておもったら気晴らしにADSしてた。
投げた本数10本くらい。

来週もたぶんプリなのかなぁ~(ノ∀`)
キリエないのがどうにもイライラしますねっ。

Gvレポなんてありません!
Gvレポは他の人が詳しく書いてるので、そちらでっ。


screensara292.jpg

確保イエイ

| GvG参加記録 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GvGでクリエ

この前のGvGについて触れてなかったのでクリエで参戦した感想でもかきましょー(*´ヮ`)ノ

蒼樹魂同盟は4週あったわけですが、4週すべて別キャラで出てみました。

1回目:リンカー
2回目:プリ不足の為廃プリ
3回目:Wiz不足の為廃Wiz
4回目:最後の希望クリエ

こんなかんじでの参加でしたが、クリエでの参加が一番頭使いました。
武器と付与の選択トカ、対ゴスとか。
あと経費とか。
当初は教授、雷鳥あたりを狙ってADSする予定でしたが、抜けてくる敵はLKとかの前衛なわけで・・・。
で、ゴスとか多いわけで・・・。
幼女出してたから氷わっちゃうわけで・・・。
ゴスの氷わっちゃうんで、幼女出さないほうがいいですか?って聞いたんだけど、微妙なトコですねーって言われたので、出すことにw
幼女イイコだね。
HitStopしてくれるし。
Wizの詠唱とめるし。

でもこの幼女、味方チャンプに阿修羅されてました。
「俺・・・いま幼女に阿修羅しちまった」

「幼女虐待!!」

ってみんなに言われてたw


で、ゴスとか、なんか落ち無そうな前衛には塩酸なげて鎧破壊がいいかんじかも。
破壊(ショックエモで確認)されたら後は素直にADS数発。
うまくいけばこれで倒せる・・・んですが、鎧がなかなか破壊できない時、もしくは破壊が確認できないときはダメダメでした。

あとは抜けたリンカーは1発殴ってからADSトカ(ノ∀`)
カウプ?対策のつもりなんですが、殴るってどうなんだろw


経費のことも考えて、制限無しにADSできるってわけでもないので、ほんと、投げるの躊躇しちゃいます。
今なげるべきかどうか!
その迷いが・・・。
もぅ抜けられまくって、こりゃおちるなって時はわたしはあきらめる派なんですが、みなさんどうなんでしょー。


この先クリエで出るのは経費が潤ったら、もしくは同盟組んだら・・・の時かもしれないので、そのときまでクリエはお休み。


ほんっとクリエは金食い虫です。
クリエに転生するならある程度ADS資金があるほーが、楽しいです。

制限なしにばんばん投げてみたいものだよー!!

| GvG参加記録 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCASセージで遊ぶ

氷Dが追加されて、敵の情報みてみたら、1FのシロマがFleeも低く、水3属性だったので、これはセージで殴るしかない!と思って行ってみました。

セージ魂5のリンカーを入り口に置いて、魂かけて放置。
セージはとにかく殴る!
ってかんじで、時給1M弱でした。

ここで肝心なのはAGIよりINTだなぁって思いました。
要求Fleeがかなり低いので、木琴あればAGI50~60あればOK。
あとはLB10でシロマが1確できるかどうかが時給に直結します。
INT105は欲しいかんじかなぁ。110あればテンポよく狩れると思います。
わたしのセージはまだINT補正込み98なので、1確できる確立は50%くらい。
辻支援(INT+10でINT108)もらえると80~90%くらいになりますね。

セージはまだLv76なので、30分で経験値が20%くらい増えます。
氷Dで80くらいまで上げてみようかなァって思ってます。
粘れば90くらいまで上げられそうですけどね。

90超えたら転生視野に入れようかと思ってます。


けど・・・転生するならどうせなら♂教授がいいよね・・・。



あと、氷D3は結婚カアヒ+魂で時給3~4M出るらしいですよ・・・。


リンカーもセージも女の子だから無理だけど。

セージの旦那様はリンカーなんですけどね('-'*)

| 雑記 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

