RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

jack-o'-lantern

200610311936000.jpg


ハロウィン!
jack-o'-lanternが我が家にやってきました。
明日にはかぼちゃの煮つけになる予定です。

さて、GvGですが、今回はウシャスさんと臨時同盟。

L4
FA2さんが防衛中でした。
高台に集合しますが、攻め被りが多く、1回目の突入は纏まって行けたみたいですが、save同盟?さんが落とし、save同盟さん防衛に。
高台集合の支持が引き続き出てましたが、ここらへんから鯖の状態が不安定に。
指揮や偵察を担当してる人たちがログインゲームになったりと、ぐだぐだに。BC待機で転戦の方向となります。

V3
V3が行けそうということで、偵察出しつつV3を攻めることにします。
V鯖かる~い。
防衛は紅華蒼樹同盟さんの遅延でした。
Oath of bloodさんで落城し、放棄、次にSFC同盟さん、Truth of Eternityさんと城主が変わり、次にウシャスで落城。
今回は防衛主体で行こうということだったので、防衛に入ります。
天頂さん、13猫さん等に攻められ、13猫さんのEMCで落城雰囲気になったので、防衛を諦めてカウンター体制に入ります。
13猫さんで落城。放棄。
防衛は天頂さんに変ってましたが、転戦。

L5
R-Wingさんのとこの同盟が防衛してましたが、鯖状況が最悪に。
鯖キャンや巻き戻りが発生し、RWingさんも砦外に放り出されたりと混乱に。なんと入り口WPもなく、中に入れませんでした。
そんな中攻め続行。
遅延解除させ、再度攻め、制圧ぎにみなり、遅延防衛に移行。
どこのGかは忘れましたが、攻められ50分頃遅延解除。
その後再びラインを形成しようとしますが、スキル不発等も多く、しっかりしたラインが作れないまま街道さんの派遣に攻められます。
エンペまで進入され、もうだめかと思っていたらさばきゃん。
そのままGv終了し、再びログインしたところ、砦取れてました。

最後は運ってかんじのなんだか腑に落ちないGvでした。

| 雑記 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理

とりあえず、親が近くにいない生活をはじめたので、家事とかは全部自分でやってるわけですが、まぁそれはあたりまえなのですが、このあたりまえのことがうまくできないのが私です!

そもそも料理なんて苦手っていうか、作るの面倒くさいっていうか。
掃除なんて、自分ひとりだけだったらぜったいほこり積もってるっていうか。

でも、やるしかない状況に立たされると人間がんばるものです。
スーパーのお惣菜とか、ぜんぜん買わずに、全部手作りだったりします。
~の元とかは使いますけど。
けど、お惣菜ってけっこう高いんですね。
半額とかなってなかったら絶対買わないと思います。
家計も苦しいですから、なんとか安い材料買ってやりくりしなければなりません。
実家からパクれるものは車に積んで持ってきます。
旦那の実家からパクれるものは全部もらってきます。
~いる?って聞かれれば、ぜーんぶもらいます。

さて。
そんなかんじで材料は揃うのですが、その材料で何を作るかが問題。
賞味期限とか、野菜ならどのくらい保存できるかとか、冷凍保存できるものとか。
色々あるので、時期を考えて作るものを考えないと、材料を捨てるはめになります。

1日中ずーっと献立考えてたりします。

主婦歴の長い友達に今日のあなたのおうちの夕飯なぁにー?って聞いてもすっごいアバウトな返事しか帰ってきません。
どうしよっかなぁー。みたいな。
それって短時間で献立が考えられるからあまり悩んでないってことですよねっ。
わたしもいつかそんな風になりたい。
考えるのめんどくさーい!

で、その子が言いました。

献立考えるのなんて死ぬまで一生続くんだからねっ。


なにげに重い言葉を頂いたなぁと思いました。

そんな今日の夕飯は…。
人気の100円おかず431―くり返し作りたい!!
にのってた。
ミートボールシチューです。
ひき肉の賞味期限がやばかったんです。ハイ。
ほんとに100円で作れてるのかは謎です。

| 雑記 | 17:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーディン神殿

必死すぎでSSなんてありませんが。
オーディン神殿につれていってもらいました。
Wizイラナイ子なのに廃Wizでいってみました!
AMPの神様が頑張ることを祈って。

で、ダンジョンまで行った記憶がありません。
てか、どこがダンジョンなのか…。
フィールドあるいてたら死んだ気がします!

まず、変な黒い細長い人間みたいな敵。
こやつはSGすると凍りますが、解凍後は一目散にWizめがけて攻撃してきます。
死にます。
SWしてからSGすることをオススメ。超オススメ。
で、チャンプさんがいたので、白羽してもらって倒しました。

ていうか、主要PTメンバーを簡単に。
ハイプリ3、チャンプ1、廃Wiz1、忍者1、ハンター1…このくらいだったかな。
もうちょっといたかもいなかったかも。
忘れちゃった人ごめんなさい。

で、黒い細い人は倒せるので、そのまま進んでいったら、いました!
羊羹!

かわいぃΣ(゚Д゚;


でもですね。
羊羹に全滅させられました。

( ´_ゝ`)

| 雑記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

