RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【RR】短剣ASS型へチェンジ

長らく短剣(長剣)型だった私の影葱さんですが、RR化をきっかけに短剣ASS型へ型チェンジをしました。

短剣使ってるし、スナッチャーもするし、ソロだし…「短剣葱」って名乗っても怒られなさそうだな、と言い訳を考えつつの型チェンジです。

短剣はいまのところ、バゼラルド装備してます。バゼがこんなところで役に立つなんて思ってもみなかった。倉庫のこやしにしておいてよかった。

短剣ASS_04
リプロにメテオ5を仕込み。(ダークイリュージョン先生にお世話になりました)

短剣ASS_03
エンジェルステアーズでファイアーボルトとファイアーボール出しつつ。(補助的なダメージしか入りません)

短剣ASS_01
スナッチャーで盗む。


流れるダメージが楽しいし、金銭効率もなかなかであります。次の仕様変更がくるまでこの型で遊んで行こうと思います。ちなみに、盗作には安定のヒール10が仕込んでありますので、回復薬いらずです。貧乏性なもので。

今後の目標は、Aspd装備を揃えて行くことです。ドラベスセットほしいな。シーフセットが最終目標かなー。

| シャドウチェイサー育成 | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RR化 短剣影葱でモスコを歩く

RR化後に短剣影葱てモスコを歩いてきました。

モスコ1F … 通り道
何か…いたかな?
レスがいたかも。

モスコ2F … ババヤガMap
ババヤガが3Fから大量に移動。第2の婆園。経験値は1匹800/400くらい。
他に、レスとウッドゴブリンいました。
ケーキ集めながらダラダラ狩るならココ…なのか?

モスコ3F … マブカMap
マブカ増量、ババヤガ&ウジャス減少。
マブカが大量にいました。被ダメが500↑くらうので囲まれるとかなり危険。
経験値は1匹2200/2000くらいだったかなー?jobうます。
そしてドロップに変更有。光の粒、カルボ、エルダーの枝等出ます。
逆に、鏡やバラのドロップは30分の狩りでは確認できませんでした。
装備&回復ないとキツかったー。

うーん、モスコは中級短剣葱にはなんだか微妙な場所になったなぁ。マブカMapでダラダラ狩れるようになれば、ウマそうなんだけどナ。

| シャドウチェイサー育成 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスコをお散歩

影葱さんの育成はマイペースにモスコです。育成っていうか、小銭稼ぎっていうか。育成する気があまりないっていうか。そんなかんじなのです。


影葱になって盗作が2個持てるようになったので、三段とクロスインパクトでうろうろしてます。


クロスインパクト盗作
エフェクトがちゃちいんだよね。クロスインパクトって。


クロスインパクトは、DDの名残でそのまま持ってたのですが、これが案外いいかんじで。愛用させていただいております。

モスコにおいては、ウジャスの処理がクロスインパクトによって超らくちんになります。クロスインパクト1確ってわけにはいかないだけどね。1発入れてそのあと少し殴ればウジャスさんがコロっと落ちてくれるの。ウジャス処理が早くなったおかげで、たぶん経験値時給上がってるとおもいます。

けど、三段+クロスインパクトに頼る狩りだと、スナッチャなかなかしれくれないので、獲得アイテム数は確実に減ってる・・・。そこがもどかしいとこなんですが。数をこなすしかないかなぁと。あとは、マブカさんにコマめに手動スティ入れたりね。

影葱はFiTよりやっぱパッシブだらだら狩りが楽しいなと、モスコをお散歩しながら思うのでした。

呪い状態でピンクに
ところで、呪われるとピンクになるのですが。


・・・赤じゃありませんでしたっけ?


心がピンクいから、ピンクく見えるのかな。

| シャドウチェイサー育成 | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

