RO ローグ・チェイサー100の質問配布所

短剣シャドウチェイサーがメインキャラ、と思いきや好き勝手やってるブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン2012 女王様の満足度

ハロウィン2012はじまりましたー。「2012」がついているので、お正月から続いている季節イベントですね。クリスマスまでやり遂げるときっと素敵なご褒美がある(かもしれない)イベントです。とりあえずやる気があるうちに全キャラ終えられればいいなーって思います。


とりあえず1キャラ終了。1キャラ目はデビルチ帽子(衣装)が欲しかったので、女王様イベントまで全てやり遂げました。無事デビルチ帽子をGetしたところで緊急メンテ。いつものパターン。


ちなみに、女王様の満足度ですが、私の場合


「全然ダメね」→満足度14
「もう1個欲しいわ」→満足度55で正解


ってかんじでした。女王様の満足度については、クエストWikiあたりで既に正解が出ていそうです。
http://quest.rowiki.jp/?Event%2FHalloween2012#queen


乾いた木屑集めがかなり面倒。でも木屑を集めないと季節イベントフラグが立たないので、イベントフルコンプを目指している人は苦労しそうです



ウィローMapの込み具合が半端なくて心が折れるんですよねw


ハロウィン 卵農場
↑卵農場。最初は柵があって入れません。


ハロウィン 卵狩り
卵狩り開始。5分で200弱くらい卵が手に入ります。入場料が10,000zだから…1個50zくらいかな。デビ帽衣装かぶってたらもっとお安くなるです。

| イベント | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッソリーネ、ゲッソリーニ防衛

メンテ明けのイカMapの様子。


サマスペ ゲッソリーニ ゲッソリーネ 01
わらわらわらわら・・・・。何匹いるんでしょうか。


サマスペ ゲッソリーニ ゲッソリーネ 防衛
鉄壁の防壁っ。こわい。


このあと天使のような聖職者様が起こしてくれて、無事パワスポへたどり着けました。

| イベント | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソンは鯖缶の嵐

なんか、こんなにイライラするイベントはRO史上はじめてかも。


サマスペのマラソン・・・。


イカ足は突破できないし、必死に突破してもタコ足Mapで鯖キャンするし。他のマラソンMapでも鯖缶の嵐・・・。


「鯖キャンされると、やる気失せるよね」


ってギルチャで話題になって。


だよねーって、激しく同意。


鯖キャンしやすい原因はなんだろう?タコ足クリックするときは、ちゃんとピタっと止まってクリックしてるし。
道中も普通に歩いてるだけで鯖キャンするんだよねぇ。


ま、鯖キャンしやすいっていう条件はきっとみんな同じだろうから、鯖キャンしてもくじけない心が必要なんだろうね(笑)


皆様の忍耐力に感謝します。


って、謝罪文、昔のMMOにあったなぁ。

| イベント | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

